サンセルコの地下!稲田屋SUN {福岡市中央区}
稲田屋SUNへ行って来た。

s-稲田屋外見P7133242

ここは、サンセルコの地下1階。

激安の飲食店が集まるフロアーだ。

そのフロアーの奥まった所に、6月1日にオープンした稲田屋SUN。




s-稲田屋メニューP7133235

メニューを見ると、スタミナ丼、唐揚げ丼、カレー丼の3種類。

基本は@590円とお手頃価格。







s-稲田屋メニュー2P7133230

その590円のスタミナ丼(略してスタ丼)が、

毎週水曜日にはワンコインの500円なる。

大盛りなども、それぞれの割合で値引きになるようだ。






s-稲田屋卓上P7133238

ただ、気になるのはテーブルの上の出し汁。

最初は、つけ麺のスープ割用かと思ったが

メニューにはつけ麺は無い。

一体何に使うんだ?








s-稲田屋P7133236

注文したのはスタ丼の普通盛り。

甘辛い醤油で味付けされた豚バラ肉。

その中央には卵黄。





s-稲田屋食べ方P7133243

配膳されると、おかみさんの食べ方の説明が!

なるほど、色々な味が楽しめるのだ。

おっと!最後は出し汁を入れて、ひつまぶし風に食べるんだ。

それで、出し汁が置いてあるんだな、納得!










s-稲田屋2P7133237

さあ、卵黄を潰して頂きます。

辛味噌、ワサビを試したが、ワサビを付けたのが一番だった。

最後は出汁をかけてご馳走様でした。

色んな食べ方が出来る、楽しくて美味しいランチだった。



福岡市中央区渡辺通1-1-1

店休日は日曜・祝日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

稲田屋 SUN居酒屋 / 渡辺通駅薬院駅天神南駅

昼総合点-


関連記事
コメント
こんばんは
行ってみたくなりました

サンセルコは一度も行ったことないから
色々とみてまわりたいです
2016/07/23(Sat) 23:15 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
サンセルコは、安くて良い店が揃ってますよ。
私もあと2店行きたい店が有ります。
2016/07/24(Sun) 16:02 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック