蛤のラーメン!らーめん酒場くらのすけ {福岡市南区}
らーめん酒場くらのすけへ行って来た。

s-くらのすけ外見P7153293

ここは、日赤通りの清水四つ角から野間方面へ折れた所。

色んなブログで好評なラーメンを食べに来た。







s-くらのすけ店内P7153305

店内は、カウンター席とテーブルが2卓。

外見から予想するよりも狭い作りだ。






s-くらのすけPP7153315

あれ!駐車場が有ったんだ。








s-くらのすけメニューP7153296

格安のランチセットが色々とあるぞ!

店内の一角には、漬物コーナーも有るので

ラーメン+ライス@500円は嬉しいね。






s-くらのすけメニュー2P7153297

ラーメンの所が小さいので、拡大してみた。

今回の狙いは、上から3番目の蛤出汁薫る塩そば!






s-くらのすけメニュー3P7153299

他にも夏季限定で冷やしつけ麺が2種類出ている。






s-くらのすけP7153306

やって来た蛤出汁薫る塩そば@700円!

鴨とネギと煮玉子が別皿出来た。

その別皿には、山椒が添えられている。

ラーメンの真ん中には、蛤が鎮座している。

洒落とるね!





s-くらのすけ34P7153312

縮れた中太麺は、モチモチ感が有る。

蛤の出汁が効いて、奥深い美味しさだ。







s-くらのすけ3P7153313

別皿のものを加えると、こんな素敵なルックスに!

うん、これは美味しい。

途中で山椒を加えると、ピリリと引き締まった味わいになる。

なかなか新鮮な味わいの一杯だった。





福岡市南区玉川17-23

店休日は水曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
蛤の出汁に、鴨肉を乗せた冷たい麺?


当然アサリより、コクも深みもあって、

美味しそうですね〜‼️

鴨肉なのが、また素晴らしい(^o^)/

行ってみたくなりました。
2016/08/03(Wed) 17:05 | URL | メタおやじ | 【編集
メタおやじさん
> 蛤の出汁に、鴨肉を乗せた冷たい麺?

いえ、冷たい麺じゃないんですよ。
説明不足ですみません。

> 行ってみたくなりました。

え!福岡にいらっしゃるんですね。
是非行かれて下さい。
2016/08/05(Fri) 15:57 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック