あれ?店名が変わってる! {福岡市中央区}
らぁめん蔵持へ行って来た。

s-蔵持外見P7163333

ここは、白金の交差点。

そこに東京新宿のらあめん 満来

暖簾分けの店が有ると聞いてやって来た。








s-蔵持外見2P7163334

開店当初は、「らぁめん満来」 と言う店名だったが

いつの間にか 「らぁめん蔵持」 に変わってる。







s-蔵持自販機P7163321

麺の種類は、らあめんとざるらあめんの2種類。

店名は変わったが、メニューは変わって無いようだ。

唯一変わったのは、店休日が月曜から水曜になった事だ。

基本のらあめん@730円のボタンをプッシュ。







s-蔵持P7163323

やって来たらあめん@730円。

海苔、メンマ、チャーシュー、小松菜かな?






s-蔵持2P7163325

丼が大きい、豚骨ラーメンの大盛り用の丼だ。

その大きな丼に、麺とスープが溢れんばかりに盛られている。

「らあめん一杯で満足して頂く」 と言う謳い文句に納得だ。





s-蔵持4P7163330

先ずは、スープを一口!

おぉ!まさに東京の味だ。

阿佐ヶ谷駅の北口から、アパートまで帰る途中に有った中華屋さん。

そんな遠い昔の事が、一挙に蘇った。

東京って人で溢れているけど、寂し街だったな。







s-蔵持5P7163331

分厚くて大きなチャーシューは、食べごたえ満点。






s-蔵持3P7163326

中太の縮れ麺は、やや軟めに茹でてある。

麺の量が多いね、豚骨の大盛りほどのボリュームだ。

関東の味を懐かしむ人にとっては、嬉しい一杯だ。


福岡市中央区白金1-10-5

店休日は水曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

らぁめん蔵持ラーメン / 西鉄平尾駅薬院駅渡辺通駅

昼総合点-

関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
美味しそうです
熱いから「ざる」系にも惹かれます

月曜休みの私としては
店休日が水曜になったのは嬉しいです
2016/07/20(Wed) 22:48 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
ざるそば・ざるうどんは食べた事ありますが

ざるラーメンはまだ食べた事ないんですよ。
2016/07/21(Thu) 16:47 | URL | イナッキー | 【編集
小松菜にも見えますが、もしかしたらター菜かも???(美味しそうなので食材も拘ってるかも?…と^^;)
2016/08/17(Wed) 03:20 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
そろそろ関東の味を懐かしく感じ始める頃ですかね。

2016/08/17(Wed) 16:24 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック