嬉しいワンコイン!福岡西総合庁舎食堂 {福岡市中央区}
福岡西総合庁舎食堂へ行って来た。

s-合同庁舎外見P7193404

ここは、大正通りのハローワークと城内の裁判所の間。

その合同庁舎内にワンコインランチが有ると聞いてやって来た。



s-合同庁舎外見2P7193392

1階のエントランスの近くの売店を兼ねた食堂。






s-合同庁舎メニューP7193391

食堂と言っても、メニューは500円のランチのみ!

一般の方も大歓迎のようだ。







s-合同庁舎外見店内P7193393

入口で500円払って番号札をもらい、呼ばれるのを待つ。







s-合同庁舎外見店内2P7193394

料理を受取るカウンターの左脇には、簡単な惣菜が並んでいる。

写真上の、手の平大の小皿に、一人一回だけ

取る事が出来る。(バイキングじゃないのでご注意を)







s-合同庁舎2P7193397

これで精一杯かな?






s-合同庁舎外見P7193396

これが、本日の昭和ランチ@500円だ!

豚の生姜焼き、カボチャ煮、春雨サラダ、酢の物。





 
s-合同庁舎3P7193399

豚の生姜焼きには、トマト、ゴーヤ、トウモロコシ

ブロッコリー、モヤシ、レタスが盛られている。

500円(税込)で色んなものが味わえて大満足だった。





福岡市中央区赤坂1-8-8

店休日は日曜・祝日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

福岡西総合庁舎食堂定食・食堂 / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

昼総合点-


関連記事
テーマ:ワンコイン
ジャンル:グルメ
コメント
西には食堂があるんですねー。しかもお安い!なんか羨ましいです。
東にいるんですが、周辺は高いご飯屋さんばっかりでしょぼーんです。
2016/07/26(Tue) 17:23 | URL | いくり  | 【編集
数年前まで目の前(サニーの上)に10年以上住んでいたのに知りませんでした!
たまにそこの近所の笠とか黒田屋にも行ってるので今度行ってみます!
2016/07/26(Tue) 22:32 | URL | JUNK | 【編集
こんばんは
ワンコインって心躍る言葉です

長崎市なら
市役所
県庁
長崎新聞
農協
あたりがワンコイだと思います

NHKも閉店してなければワンイコンだと思います
2016/07/26(Tue) 23:14 | URL | ゆり子 | 【編集
いくりさん
あの付近は、博多駅の筑紫口でランチ激戦区ですね。
移動ランチ販売車が激安ランチ売ってますね。
確かにそれ以外は、博多駅周辺だけに高いかもしれません。
でも、あの付近のランチ散策は好きですよ。
2016/07/27(Wed) 17:19 | URL | イナッキー | 【編集
JUNKさん
私も、グーグルマップで偶然見つけました。
笠はワンコインの鯛茶ズケの店ですよね。
まだ行った事ないので、今度行ってみます。

2016/07/27(Wed) 17:23 | URL | イナッキー | 【編集
ゆり子さん
え、長崎新聞にも一般の人が行ける食堂が有るんですか?
知らなかった。
2016/07/27(Wed) 17:25 | URL | イナッキー | 【編集
実は、この建物内に行く事はたまにあったりして、お店の存在は知っていたのですが、なかなか勇気が出せないでいました。
イナッキーさんのレポで、良~く分かりましたので、機会があれば食べてみたいと思います!
2016/07/27(Wed) 17:41 | URL | かめ | 【編集
かめさん
是非是非行かれて下さい。
駐車場(食事だけで使って良いのかな?)も有りますし。
ブログ楽しみにしています。
2016/07/28(Thu) 16:01 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック