揚げたては良い!天ぷら だるま {福岡市中央区}
天ぷら だるまへ行って来た。

s-だるま外見P7203413

ここは、国体道路沿いでケヤキの木の緑が真っ盛りだ。

写真正面に行くと、天神になる。



s-だるまメニュー2P7203409

店の前を通って、ふと目に入ったこの看板。

たまたまこの日は水曜日。

こりゃチャンスとばかり、早速入店。








s-だるまメニューP7203410

定食は5種類。

天ぷら定食@800円の3枚の魚の1枚が海老になるようだ。









s-だるま店内P7203419

ここは、吉塚にあるだるまと同系列店なんだろうか?

混んでなくて良いね。







s-だるまメニュー3P7203428

席について天ぷら定食@800円を注文すると

ご飯のお替りは有料で、大ご飯は30円増しとの説明が。

『大ご飯』 と声に出かけたが、ぐっと我慢して中ご飯を。







s-だるま卓上P7203417

テーブルの上には、高菜の漬物とイカの塩辛。






s-だるまP7203421

先ずは、中ご飯と味噌汁、天つゆがやって来た。






s-だるま4P7203426

魚とイカとナス。

揚げたてを、その都度持ってきてくれる。

熱々で非常に美味しい。

なかなか家庭では、揚げたては食べれないものだ。






s-だるま2P7203424

海老と魚。

どれも、外はサクサクで中はふんわり。





s-だるま3P7203425

海老は大きくて食べ応えあり。

家庭ではなかなか出来ない揚げたての味だった。




福岡市中央区大名1-2-15

店休日は月曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

天ぷら だるま天ぷら / 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)

昼総合点-


関連記事
コメント
こんばんは
揚げたて美味しそうと思ったのも束の間
月曜定休・・・
行けないです・・・

浜町アーケードの仲見世八番街地下に
今秋、天ぷら屋さんがオープン予定

それまで気長に待とうかなと思います。
2016/07/28(Thu) 23:02 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
> 浜町アーケードの仲見世八番街地下に
> 今秋、天ぷら屋さんがオープン予定
それは楽しみですね。
浜の町には天ぷら屋さんは無かったよな?
2016/07/29(Fri) 16:25 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック