話題の新店!星期菜 NOODLE & CHINOIS {福岡市中央区}
星期菜 NOODLE & CHINOIS へ行って来た。

s-星期菜外見P7273638

今まで公園だった所に、天神ビックバンの先駆けとして

7月15日に、1階に世界一の朝食と謳われる 「 Bills」 

星期菜 NOODLE & CHINOISがオープンした。



s-星期菜図面P7273619

話題の店なので、多分予約で一杯かなと思い

開店前の11時20分に行くと、開店を待つ客が並んでいる。

『ここは、何時から開店ですか?』
『11時半からです、今お名前を頂くと御案内出来ます。』

一番奥が個室、次はリバービューのテーブル席(予約客はここかな?)。

一番手前が、予約なしのお客さんの席のようだ。







s-星期菜メニュー2P7273624

さあ、何食べようかな?

こんなに暑いと冷たい麺でしょう。

冷担々麺と蒸しご飯のセットで@850円。

凄く高いというイメージが有ったが、蒸しご飯とセットで

7~800円台なら、それ程でも無いようだ。

逆に白金店の方が少し高めかな。






s-星期菜メニューP7273623

他には、餃子やシュウマイなど。






s-星期菜P7273631

注文したのは、師父伝来冷担々麺(蒸しご飯セット)@800円。

先ずやって来たのは冷担々麺。

ご覧のように、巨大なガラスの器にに盛られている。






s-星期菜9P7273630

中央に水菜とひき肉。

スープにはラー油が散らしてある。





s-星期菜3P7273635

先ずはスープを一口。

サラッとした舌触りで、程好い辛さと奥行きのあるコク。

これは美味しいね、冷たいスープが暑さを忘れさせる。





s-星期菜2P7273634

麺はモッチリとして、箸が止まらない。






s-星期菜4P7273636

残念だったのは、セットはずの蒸し飯が冷担々麺を

食べ終わったころに来た事だ。

でも、セットの蒸し飯を忘れさせるような美味しい冷担々麺だった。



福岡市中央区西中洲13-1 

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

セイケイツァイ ヌードル&シノワ担々麺 / 中洲川端駅天神南駅西鉄福岡駅(天神)

昼総合点-


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
物凄く行きたくなりました

中華がっつり食べたいです
2016/07/31(Sun) 23:04 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
今福岡で一番話題のお店でしょうね。
道路をはさんでベルギーワインの店も有りますよ。

2016/08/01(Mon) 16:17 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック