ランチメニューが出た!福岡屋 {福岡市博多区}
福岡屋へ行って来た。

s-福岡屋外見P8023728

駅から三百歩横丁は、夜はお祭りのような賑わいだが

お昼は少し寂しい。

その為か、ランチメニューが各店少しずつ変化して

お客さんを取り込んでいるようだ。






s-福岡屋メニューP8023730

この福岡屋も、今まで無かったランチメニューが登場した。

冷たいうどんは、ざるは食べた事あるが

冷たいスープのうどんは、まだ食べた事がない。

そんな訳で、すだちかけセット@700円+消費税を注文。







s-福岡屋メニュー2P8023732

これが、以前からのメニュー。

良く見ると同じなのだが、ランチメニューを作った事で

お客さんは頼みやすくなったと思う。







s-福岡屋P8023736

やって来たすだちかけセット@700円+消費税。

注文を受けてから茹でるのだろうか、10分以上待たされた。








s-福岡屋おにぎりP8023733

いなりとかしわおにぎりのセット。

今まで有りそうで無かったセットだな。








s-福岡屋2P8023737

丼までキンキンに冷やされている。

先ずは、冷たい出汁を一口。

う~~ん、美味しいね。

鼻から抜けるすだちの香りの清涼感が最高!








s-福岡屋3P8023738

うどんは、噛むと押し返してくるコシで旨い!

さすがに、二〇加屋長介の姉妹店。

いや~冷たい出汁のうどんがこんなに美味しいなんて

私にとっては、新発見・新体験だった。



福岡市博多区中央街8-1 JRJP博多ビル地下1階

店休日は施設の休館日に準ずる

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

福岡屋居酒屋 / 博多駅祇園駅

昼総合点-


関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
熱い毎日
ツルツルして冷たいものを食べたくなりますね
美味しそうです

コジな的には辛ツケなメニューが気になってます
2016/08/05(Fri) 23:03 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
冷たい汁うどんは初めて食べましたが
なかなか美味しいものでしたよ。
2016/08/06(Sat) 16:40 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック