独り占め!天砲ラーメン3号店 {福岡市博多区}
九州国際観光スクエアへ行って来た。

s-天砲外見P8063801

ここ県道112号線(旧3号線)沿いに大きな施設が出来た。

写真後方へ行くと、都市高速環状線の高架になる。





s-天砲外見2P8063783

何だか外国人観光客専用みたいな印象の記事が有ったので

入口に立った警備員に聞くと、一般も大歓迎との事。

駐車場は、大型バスのスペースばかり。

その大型バスの駐車スペースには、1台のバスもなく

我が普通車が寂しく駐車した。

やはり団体観光客用の施設として作られたんだろうな。







s-天砲店内4P8063799

施設内に入ると、先ずはお土産物が陳列されている。

誰もいない!

従業員の視線が、一斉に私に注がれる。

脇の下から汗がタラリ!








s-天砲外見3P8063784

さらに奥に行くと、フードコートが有る。

3軒のレストランが並んでいる。

左から、定食や丼を提供する美食九州。

真ん中が、うどんを提供する山水家。

右側が、豚骨ラーメンの天砲ラーメン。

ご覧のように、椅子の乱れは無く、客は私一人!






s-天砲外見4P8063787

3店の中から、天砲ラーメンに決定。







s-天砲メニューP8063789

さあ、何食べるかな?

一般店のように、ランチタイムのセットメニューが無いようだ。

注文したのは、秘伝天砲ラーメン@650円。






s-天砲メニュー2P8063790

注文するテーブルには、指さし対話の表が置かれている。

よく見ると、中国語と日本語の表示。

聞くと、ほとんどが中国の方の観光客だと言う。







s-天砲卓上P8063792

受取りカウンターの横には、紅生姜、ゴマ、辛みダレが。

この使い方を中国の人にどうやって説明すんだろうか?

特に、辛みダレは入れ過ぎたらせっかくのラーメンの味が!







s-天砲P8063793

やって来た秘伝天砲ラーメン@650円。

キクラゲ、海苔、そしてチューシューの上には秘伝のタレ!





s-天砲2P8063796

わずかな豚骨臭が心地良い。

麺は、硬さは聞かれなかったが、丁度良い硬さ。






s-天砲3P8063797

少し食べて、辛みダレを投入して更に美味しくなった。

ここは、観光バスが入るとまた違った顔を持つんだろうな。

団体客が来る時と、来ない時では天地の差のようだ。

もっともっと、知名度をUPして一般客で賑わうようになって欲しい。




福岡市博多区西月隈5-18-43

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
うーん 近所なのにまったく知らなかった
ちょっと調べてみたら、年間30億の30万人計画か

なんか厳しい感じですね。
2016/08/07(Sun) 22:56 | URL | 柊林 | 【編集
こんばんは
おいしそうなラーメンです
食べにいきたいです

殺人的な忙しさ・・・と昨日カキコミしましたが
先月、三人も辞めたから
仕事量が物凄く増えたんです。
人心補充してくれないし、公休日も休憩時間も削減・・・

愚痴って申し訳ありません
だから、食べに行きたくてたまらないんです
2016/08/07(Sun) 23:15 | URL | ゆり子 | 【編集
柊林さん
コメント有難うございます。
年間30億の30万人計画ですか、確かに厳しそうですね。
その少しもの手助けとして、色んな人に食べに行ってもらいたいですね。
2016/08/08(Mon) 15:46 | URL | イナッキー | 【編集
ゆり子さん
了解です。大変でしょうけど頑張ってください。
2016/08/08(Mon) 16:19 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック