お昼は皿うどんだけ!まりも本店 {福岡市博多区}
まりも本店へ行って来た。

s-まりも外見9P8123872

色んなブログで評判のまりもの皿うどん。

お昼のメニューは、皿うどんのみ!




 


s-まりも外見P8083804

ここは、大博通りの一つ東側。

写真正面に見えるのは、山笠が通る東町筋!

山笠の最高の見物スポットだと思う。

一方通行の細い通りを、すれすれで山笠が通り過ぎる。

通り沿いには、勢い水が用意されていて

通りすがりの一般に人も、山笠に向けて勢い水をかける体験が出来る。







s-まりも外見2P8083806

看板も営業中の表示もないので、この黒板が営業を知らせるものなのか?






s-まりも店内P8083809

昭和47年創業の店内は、レトロ雰囲気満載だ。

入口付近のカウンター席が満席だったので、奥に進もうとすると

『1杯で良いですか?』
そうか、ここのお昼は皿うどんだけなんだ。
『はい、1杯でお願いします。』







s-まりもメニューP8083816

後ほど、支払いをする際に見た価格表らしきもの!

一番左が1杯の値段のようだ。

1、5倍とか2倍も注文できるようだな。

しかしその右側の分数の意味するものが理解出来ない。

1杯と1,5杯の分母は、2,3、4と順番なのに

2杯と2,5杯になると分母が変則になる。







s-まりもP8083810

やって来た皿うどん(普通盛り)@680円。






s-まりも3P8083812

旨味タップリの汁が底の方にたまっている。

アサリ、貝柱、ちくわ、かまぼこなど具材が豊富だ。







s-まりも4P8083814

モチモチ感のある麺が、美味しいスープを吸って旨い。

あっと言う間に完食。

皿うどんマニアとして、今までこんな美味しい店に行かなかったのは

大きな失態だった。



福岡市博多区上呉服町11-212

店休日は日曜祝日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

鴨猟理 まりも本店鍋(その他) / 呉服町駅千代県庁口駅祇園駅

昼総合点-

関連記事
コメント
凄い料金表ですね^_^;

誰かと一緒に行って、

2.5と8/3を比較してみたいですf^_^;

果たして、違いが分かるでしょうか?


でも、その前にお店の人に、
「残さず、食えよ」って言われそうf^_^;
2016/08/18(Thu) 21:06 | URL | メタおやじ | 【編集
こんばんは
美味しそうです

ビールと一緒に食べたくなります

できたらチャンポンなども出してもらえたら
贅沢いうならハーフとハーフで食べてみたいものです
2016/08/18(Thu) 23:46 | URL | ゆり子 | 【編集
皿うどんマニア!
 お久しぶりです♪

個々の皿うどんは美味いですよねぇ。
麺のモチモチ感がまたいいんですよねぇ。

また久々に行きたくなったなぁ(笑)。
2016/08/19(Fri) 00:05 | URL | 寝違え@サボテン | 【編集
本当になんか理解不能で謎ですよねっ(;^ω^)

もしかしたら餡とうどんの割合??ですかねぇ(^^;)
2016/08/19(Fri) 02:21 | URL | Miya | 【編集
メタおやじさん
2,5って2倍半って事でしょう。
絶対に無理ですよ。でも「カレーは飲みのも」と言われてるぐらいなら行けるかもですね。
2倍半で180円しか違わないので、ホントに倍率なんですかね?
2016/08/19(Fri) 16:07 | URL | イナッキー | 【編集
ゆり子さん
この店は夜になると鴨料理専門店になります。
ビールを飲むなら、鴨料理で一杯が良いですね。
2016/08/19(Fri) 16:10 | URL | イナッキー | 【編集
寝違え@サボテンさん
お久しぶりです。
私は、こんな美味しい店に初訪問だったんですよ。
と言う事は、まだまだ未食の美味しい店があるんでしょうね。

2016/08/19(Fri) 16:17 | URL | イナッキー | 【編集
上の数字(分子)が皿うどんの玉の数で下の数(分母)が人(皿)数です。
たとえば5/3なら、3人できたお客さんが5玉の皿うどんを注文し3皿につぎわけてもらうということです。
で、一人の支払いが760円ということになります。
2016/08/19(Fri) 16:20 | URL | panameracayman | 【編集
Miyaさん
そうでしょう、理解不能でしょう。

次行く機会がったら、聞きたいのですが忙しそうにしてましたので

聞ける雰囲気ではないような気がします。


2016/08/19(Fri) 16:24 | URL | イナッキー | 【編集
panameracaymanさん
コメント有難うございます。
そうだったんですね、スッキリしました。
情報有難うございます。
2016/08/20(Sat) 15:52 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック