新規開店!四川料理巴蜀 {福岡市博多区}
四川料理巴蜀へ行って来た。

s-巴蜀外見3P8103851

ここは、百年橋通りの美野島交差点から住吉神社に抜ける

小柳通りを少し北上したところ。

福岡空港の東側の東月隈から移転オープンした。

ご覧のように、暖簾も中料料理の赤い旗もない。

店内の様子も見通せない状態。

とにかく、うっかりすると見逃してしまいそうな佇まいだ。

おまけに、  、  、  、  、  、





s-巴蜀外見2P8103849

横から見ると、お店の存在さえも解らない!

到着したのは、11時40分頃。

まだオープンしたばかりなので、お客さんはほとんどいないだろうな

と思いドアーを開けると、   、   、   、









s-巴蜀店内P8103833

ほぼ満席状態。

私の後の人は、空席待ちの状態になった。

こりゃ、開店早々大人気だな!






s-巴蜀メニューP8103834

さて、何食べようかな?

先ずは、麺を決めて、どのセットにするかだな。

おっと、ご飯@100円とのセットでも良いな。







s-巴蜀P8103836

注文したのは、担々麺@750円とご飯@100円。






s-巴蜀2P8103837

モヤシとひき肉がタップリ。

ゴマの香りが美味しそうだ。






 
s-巴蜀3P8103841

麺は、やや太めでモッチリとした食感。

程よい辛さの刺激が良いね。






s-巴蜀5P8103844

最後は、丼の底に沈んだひき肉をかき上げて

ご飯にかけて坦々丼の完成だ。

同じ博多区内の移転ではあるが、私にとっては近くなった。

これから時々伺って、他の麺も食べてみたいな。



福岡市博多区美野島2-3-14

店休日は日曜・祝日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
汁なし担々麺も食べてみたいです
辛さをグッと増してもらえたら嬉しいです

浜町界隈にもポツポツと、担々麺も美味な店が
あります
2016/08/11(Thu) 00:19 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
> 浜町界隈にもポツポツと、担々麺も美味な店が
> あります
え!そうなんですか!
そう言えば、長崎では担々麺は大丈夫屋 紅蘭亭ぐらいしか思い当たらないですね。
今度、帰省した時楽しみです。
2016/08/11(Thu) 18:45 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック