良い店発見!中華料理 旬 {福岡市博多区}
中華料理 旬へ行って来た。

s-旬外見P8123887

みおせるさん恒例のぷち麺にゅーす・だいじぇすと の情報を頼りに

到着すると、妙見交差点の南側で

近くには、あの有名なだるまの天ぷら定食が有る。




s-旬PP8123885

おっと、コインパーキングのコインサービスもやってる。

私は、知らなくて少し遠いパピヨンプラザに停めてしまった。






s-旬店内P8123877

まだ知名度がないのか、お客は私一人!

若い夫婦で営業されている。







s-旬メニューP8123876

さて、何食べるかな?

定食は、ご飯お替り無料。

選べるサービス定食も惹かれるな。

麺類に目を転じると、長崎チャンポン・長崎皿うどんと

長崎を強調されてるようだ。

『長崎が強調されてますが、長崎で修行とかですか?』
『そうなんですよ、長崎の中華街で修行しました。』
『私も長崎出身なんですよ、新地の中華街のどこですか?』
『あら、長崎なんですか、だったら老李って知ってます?』
『え~~あの名店ですか、良く知ってますよ!』

その後しばらく長崎談義が続く。

さあ、ホント何注文するかな?

気になるのが長崎ちゃんぽん@730円と鶏白湯らーめん@560円。





s-旬P8123879

注文したのは、鶏白湯らーめん@560円!

これが大当たりの激旨だった!





s-旬3P8123882

スープは、濃厚な鶏出汁で深いコクが有り美味しい。

チャーシューは、鶏肉で箸で持ち上げられないように柔かい。

しかも、この美味しさで普通のラーメンと同じぐらいのお値段!







s-旬2P8123880

麺は、やや太めのストレート。

みおせるさん、こりゃ良い店を教えて頂いた。






s-旬空P8123883

アッと言う間に、スープまで完食。

あと、長崎ちゃんぽんと担々麺を制覇するぞ!




福岡市博多区吉塚1-22-34

店休日は日曜・祝日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

中華料理 旬中華料理 / 吉塚駅千代県庁口駅馬出九大病院前駅

昼総合点-


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんにちは
親近感わいてしまいました

中華街で修業したんですか
食べにいきたいです

盆休みもなくハードな毎日おくってます
休み返上だから地獄です
福岡にいきたいです
2016/08/15(Mon) 10:00 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
ここは、若い夫婦で話し好きみたいで親近感わきました。
麺類の全品制覇してみたいです。
2016/08/15(Mon) 16:00 | URL | イナッキー | 【編集
家の近くです!夜はお酒飲めそうですか?行ってみたい!
2016/08/15(Mon) 20:46 | URL | ピスタチオ | 【編集
ピスタチオさん
コメント有難うございます。
夜は18時~22時の営業のようです。
中華で一杯も良いですね。
近くだったら、私も行きたいです。

2016/08/16(Tue) 09:12 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック