ラーメンスタジアム!らーめん山頭火 {福岡市博多区}
らーめん山頭火へ行って来た。

s-火頭山外見P8133890

この店は北海道の旭川が本店。

まだ食べた事ない、初体験のラーメンだ。


s-火頭山自販機2P8133905

さあ、何食べるかな?

やはりメニュー筆頭のしおらーめんかな!







 
s-火頭山自販機3P8133906

サイドメニュー!

小ライスが100円はキャナルでは良心的だ。





s-火頭山自販機P8133910

醤油と味噌の2種類のつけ麺が出てる。






s-火頭山店内P8133893

店内は、お客さんでごった返している。






s-火頭山9P8133895

やって来たしおらーめん@870円。

写真の水のコップと比べて頂くと解るが、

ラーメンの丼が小さ目だ。

キクラゲ、メンマ、鳴門、真ん中の小梅が印象的だ。





s-火頭山91P8133900

麺は、やや太めの縮れ。

スープは、塩と言うよりも豚骨っと言った味わい。

塩と豚骨が良い具合にミックスされ美味しい。






s-火頭山92P8133901

2枚のチャーシューは、大きくて分厚い。

福岡に居ながらにして、各地の有名ラーメンが食べられるのは良いね。

また、入れ替えが有ったら行かなければ。




福岡市博多区住吉1-2

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは

ラースタは、たまに立ち寄るエリアてです

ミニラーメンを出してくれる時間帯があったと
思いますが
今もやってるんでしょうか?

熱いから冷ラーメンも限定販売されていたりするんでしょうか?

2016/08/24(Wed) 23:37 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
ミニラーメンやってた時も有りましたね。
今でも、お店によってはやってるんでしょうかね?
一度、ミニラーメンだけで3軒はしごしたことあります。
2016/08/25(Thu) 15:36 | URL | イナッキー | 【編集
ラースタ、
ご無沙汰やなf^_^;

久々に行ってみようかな?

コストがかかるけど、はしごも出来ますからね
(^o^)/
2016/08/26(Fri) 18:01 | URL | メタおやじ | 【編集
メタおやじさん
ラースタは、私にとっては遠い地のラーメンを居ながらにして食べられることですね。
2016/08/27(Sat) 16:36 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック