焼きチャンポン!一膳や {福岡市博多区}
一膳やへ行って来た。

s-一膳外見P8173977

博多駅南のレッドキャベツの駐車場の一角。

60分無料なので、車で気軽に食事できる。


s-一膳メニューP8173956

ここの目的は、焼きチャンポン@620円!

でも、銀河チャンポンも気になるな。

トンカツが乗ったチャンポンなのかな?





s-一膳メニュー2P8173957

他には、定食類が勢揃い。







s-一膳メニュー3P8173961

丼物は、漬物、味噌汁、小鉢が付いてお手頃価格だ。







s-一膳メニュー5P8173965

s-一膳メニュー4P8173964

半チャンとのセットも有るんだ。

半炒飯は食べられないけど、小ご飯でも頼んどくかな。







s-一膳P8173967

注文したのは、焼きチャンポン(並)@620円と

ライス(小)@140円也。





s-一膳3P8173971

小ご飯でこの盛り、もっと少な目だと思ってたのでチョットした誤算。

もっと値段の安い、ミニご飯で良いんだけどな。






s-一膳2P8173969

焼きチャンポンの中心には生卵!

よく見ると、結構量が多いな。

こりゃ、ご飯頼まないでもよかったな。





s-一膳5P8173974

全体的な見た目が薄色なので、ソースをかけようかと思ったが

この豚骨のスープが、良い味を作って美味しい。







s-一膳4P8173972

さあ、卵を絡ませて頂きます。

これは美味しい。

わりと薄めに味付けされて、飽きのこない旨さ。

丁度良い塩加減で、最後まで美味しく頂けた。



福岡市博多区博多駅南6-9-7

店休日は日曜祝日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

一膳や居酒屋 / 竹下駅

昼総合点-


関連記事
コメント
こんばんは
美味しそうです

銀河ちゃんぽんなるものが
気になります

どんな内容なのか・・・
食べて確かめてみたいです
2016/08/19(Fri) 23:39 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
推測ですが、北九州の八幡に銀河のチャンポンと言う有名な店が有ります。
そこは、ちゃんぽんの上にカツがのってるんです。
多分、そんな感じかなと思ってます。
一度、食べてみたいです。
2016/08/20(Sat) 16:00 | URL | イナッキー | 【編集
焼きちゃんぽんと塩焼きそばの
違いが気になります。

ちゃんぽんが「もやし」が多くて、
焼きそばは、「キャベツ」が多いとか?
2016/08/23(Tue) 20:31 | URL | メタおやじ | 【編集
メタおやじさん
う~~ん、なかなか返信に困るようなコメントですね(へへ)。

確かに焼きちゃんぽんと塩焼きそばは似てますよね。
2016/08/24(Wed) 16:06 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック