海鮮丼が人気!小料理 おどん {福岡市南区}
小料理 おどんへ行って来た。

s-おどん外見2P8204009

ここは、西鉄高宮駅の東側。

写真正面に行くと高宮西鉄名店街になる。




s-おどん外見P8203999

何だか、高そうな雰囲気だけど、思い切って扉を開ける。





s-おどん店内P8204002

店内は、ほぼ満席状態!

女性率(有閑マダム)が多い。

この後も、入れ代わり立ち代わりでお客さんが来店。

そのほとんどは、女性同士かアベックだ。

いや~凄い人気店なんだ。






s-おどんメニューP8204003

着席すると、『メニューです。』 と渡されたのがこの白板!

狙いの海鮮丼@850円を注文するのだが

ご飯大盛り@30円をどうするかで悩む。







s-おどんP8204005

注文したのは、海鮮丼@850円(ご飯普通盛り)。

野菜サラダ、味噌汁、漬物、小鉢。

海鮮丼にかけるタレはゴマダレ。






s-おどん2P8204006

小鉢は、カボチャを裏ごしした揚げ物に和風の餡がかかっている。








s-おどん3P8204007

お!刺身が多いな、これだったら+30円で

ご飯大盛りにすべきだったかな。







s-おどん4P8204008

さあ、ワサビを混ぜたゴマダレをかけて頂きます。

熱々のご飯で、半煮えになった刺身が旨味を増して美味しい。

たった30円でご飯を大盛りにしなかった事を後悔した。



福岡市南区大楠3-21-5

店休日は日曜・祝日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

おどん和食(その他) / 高宮駅西鉄平尾駅

昼総合点-


関連記事
コメント
ここは数年前高宮駅に通ってた頃から何気に気になってました!

今度機会があれば行ってみます( *´艸`)

あ、余談ですが『大地のうどん』既にリピートしてます!w

まだ遅れてますが、近日インスタにpostすます('ω')ノ
2016/08/26(Fri) 03:28 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
高宮駅はそうでしたね。
この店は、客が出るたびに次のお客が入って来て
常に席が空いてない状態で、不思議でした。


> あ、余談ですが『大地のうどん』既にリピートしてます!w
>
> まだ遅れてますが、近日インスタにpostすます('ω')ノ

行かれましたか!
美味しかったでしょう。
Post楽しみにしています。
2016/08/26(Fri) 16:01 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック