そば最高!薬院 なかむら {福岡市中央区}
薬院 なかむらへ行って来た。

s-なかむら外見P8224048

ここは、西鉄薬院駅近くで店の前には佐田病院がある。

毎日暑くて夏バテ気味で、あまり食欲が無い。

そこで思い付いたのがこの蕎麦屋。





s-なかむら入口P8224053

入口までのアプローチが、都会のど真ん中と思えない風情。






s-なかむら店内P8224057

店内は落ち着いた雰囲気で、2階にも客席が有るようだ。







s-なかむらメニュー2P8224060

こんな雰囲気のいいお蕎麦屋さんって高いよね!






s-なかむらメニューP8224059

しかし、ランチタイムはお手頃価格。

この日の日替りは、ミニ天丼とお蕎麦で850円。

ミニ天丼の日を狙って来たので、冷たい蕎麦で即注文!

しかし、この即注文で「ご飯大盛りサービス」を見逃してしまった。







s-なかむら前P8224061

先ずは、揚げそばが出される。






s-なかむらP8224064

やって来た日替わり丼セット@850円。






s-なかむら2P8224065

ししとう、レンコン、なす、海苔、海老。

ご飯を大盛りにしなかった事を後悔。





s-なかむら6P8224073

プリプリとした大きな海老が入って美味しい。






s-なかむら3P8224067

蕎麦、艶々として、見るからに美味しそうだ。






s-なかむら4P8224069

次は、蕎麦を頂きます。

丁度良い茹で具合で、食感が最高。

汁も美味しい。

冷たい蕎麦が、食道から胃に流れ込む感覚が良いね!






s-なかむら5P8224075

食べ終わる頃、何も言わないでも蕎麦湯が提供される。

最後の蕎麦湯まで美味しく、ほとんど飲み干してしまった。




福岡市中央区渡辺通2-3-27

店休日は日曜・祝日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

薬院 なかむらそば(蕎麦) / 薬院駅渡辺通駅天神南駅

昼総合点-


関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
蕎麦も好きな私です
食べたくなります
涼しくなりましたから
温かいメニューも捨てがたいです

長崎市中心部にも、けっこう蕎麦を提供してくれる店あります
2016/08/31(Wed) 23:44 | URL | ゆり子 | 【編集
わぁー(*'ω'*)

蕎麦美味しそうです♪
2016/09/01(Thu) 03:07 | URL | Miya | 【編集
ゆり子さん
うどんも良いっけど蕎麦も良いですよね。
長崎で蕎麦と言えば桃山でしょうね。
2016/09/01(Thu) 19:15 | URL | イナッキー | 【編集
Miyaさん
美味しそうでしょう!
そば湯まで美味しいんですからビックリしました。

ところで、大地の記事を首を長くして待ってます(へへ)
2016/09/01(Thu) 19:18 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック