夏は冷麺!杏仁荘 {福岡市博多区}
杏仁荘へ行って来た。

s-杏仁外見P8244087

およそ1年半ぶりの訪問。

11時40分に入店すると、既に満席直前。

一つだけ空いてカウンター席に滑り込む。





s-杏仁メニューP8244090

入店する前は、五目とろみ麺かなと思っていたが

週替わりメニューの冷たい麺を見て気が変わった。

揚げ鶏ゴマダレ冷麺か黒胡麻坦々冷麺か悩む。

※過去ネタの為、週替わりメニューは変わっています。






s-杏仁P8244091

注文したのは、揚げ鶏ゴマダレ冷麺@950円。

麺類を注文すると、白ご飯かミニデザートがサービスだ。








s-杏仁2P8244093

揚げ鶏=チキンカツと豊富な野菜が!

他には、ゴマと砕いたアーモンド?








s-杏仁4P8244099

さあ、良くかき混ぜてタレを全体になじませて頂きます。







s-杏仁3P8244095

揚げ鶏は、こんなに大きくて厚みが有る。

凄く柔らかくてジューシー!

少し温かいのは、揚げて間もないと言う事か。






s-杏仁5P8244098

麺は、モチモチの太麺!

辛みと酸味が効いて、目茶目茶美味しい。






s-杏仁6P8244101

サービスの白ご飯かミニデザートは

杏仁豆腐のミニデザートを選択。

杏仁荘特有のモッチリした食感の杏仁豆腐。

久々の杏仁荘で、非常に美味しいランチだった。


福岡市博多区博多駅南4-17-6

店休日は不定休
 
ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
私の大好きなメニューが
そろっている店ですね
行きたくなりました

担々麺類を制覇できたら・・・
2016/08/29(Mon) 23:17 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
ここは、だいぶ通って色々食べましたが
麻辣大陸担々麺が本場の辛さと言う事で、まだ食べてません。
ゆり子さんだったら麻辣大陸担々麺が好みかもしれませんね!

2016/08/30(Tue) 17:13 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック