初めての冷やしラーメン!支那そばやっちゃんち {福岡市中央区}
支那そばやっちゃんちへ行って来た。

s-やっちゃん外見P8254103

毎度おなじみのお店!

毎日毎日、猛暑が続くので初めての冷やしラーメンにトライ。



s-やっちゃん外見2P8254104

あったあった!塩と醤油が有るんだ!

朝7時からだから売り切れてないなら良いけどな。






s-やっちゃん自販機P8254106

良かった売り切れてなかった。

塩、醤油、味噌、カレー、冷やしと5種類揃ってる。

でも、冷やし支那そばのボタンは塩と醤油で分かれてない。

とりあえず食券個購入して渡すと
『塩と醤油がありますが?』
『どちらがお勧めですか?』
『う~ん、どちら美味しいですけど、塩がよく出てます。』







s-やっちゃんP8254107

やって来た冷やし支那そばの塩味@800円!

冷やし中華は食べた事あるけど、スープが冷たい

冷やしラーメンは初めてだ。







s-やっちゃん2P8254108

スープは、透明でスッキリとした美味しさ。

いや~初めての美味しさで癖になりそうだ。

でも冷たいのに油は固まってないのが不思議だ。








s-やっちゃん4P8254112

大きな鶏肉が3枚。

パイナップルと種を取り除いた梅干しが印象的だ。








s-やっちゃん3P8254110

麺は、温かいラーメンよりやや細め。

冷水で絞められてるので、コシがあって良いね。





s-やっちゃん5P8254113

いや~美味しかった、冷やしラーメンに目覚めてしまった。

ただ、あられは好みじゃなかった。

お茶漬けに入ってるあられも苦手で、全部取り除くんだよね。

次食べる機会があれば、あられ抜きで頼んでみようかな。



福岡市中央区清川3-12-1

店休日は水曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
冷やしラーメン
美味しそうです
食べにいきたいし、食べたいです

長崎には私が知る限り
冷つけ麺や冷中華だしてる店はありますが
冷ラーメンはないように思います

だしてくれたら・・・食べに行くのに・・・
2016/08/28(Sun) 23:52 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
確かに冷やしラーメンは無かったような気がしますね。
でも、福岡でも冷やしラーメンって最近になって出てきたように思います。
2016/08/29(Mon) 14:50 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック