平尾からの移転!手打ちそばその杵 {福岡県南部}
手打ちそばその杵へ行って来た。

s-そにぎ外見P8274145

ここは、外環状線の野多目から那珂川町方面に走った所。

途中、大好きなうどん屋さんの麺やほり野がある。

駐車場は、店の前に3台、右横に5台のスペースが有る。



s-そにぎメニューP8274149

さて、何食べようかな?

やはり丼とのセットだろうな。







s-そにぎP8274152

注文したのは、玉子丼セット(冷)@800円。

漬物とお吸い物が付いている。






s-そにぎ2P8274153

セットの丼は、普通サイズで玉子のボリュームが凄い。








s-そのぎ9P8274155

セットのざるそば。

器は小さいが、高く盛ってあるので量的には充分だ。






s-そにぎ4P8274157

少し細目で、キリリと冷水で絞められている。

蕎麦の香りと、汁の旨味が合わさって美味しい。






s-そにぎ5P8274162

最後は、そば湯でホット一息。

隣のテーブルに運ばれた大ざる、超山盛りだった。

次回は、大ざるを食べようかな。



福岡県筑紫郡那珂川町片縄9-43

店休日は木曜日
 
ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

手打そば その杵そば(蕎麦) / 博多南駅

昼総合点-


関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック