老舗の美味しさ!中華菜館 五福 {福岡市西区}
中華菜館 五福へ行って来た。

s-五福外見2P8284165

国道202号線の福重ジャンクションから北へ進んだところ。

西区の代表的な中華料理屋さんだ。




s-五福外見P8284166

店の前には、広大な駐車場。

この日は、大降りの雨だったので駐車場完備の店を選んでしまった。








s-五福店内P8284180

店内も広々としていて、上の階には宴会場も有る。






s-五福メニューP8284168

冷麺や冷やし担々麺も美味しそうだ。







s-五福メニュー2P8284178

目に付いたのは、3種類の皿うどん。

軟麺に餡かけ、バリバリ麺に餡かけ、博多皿うどん。

さあ、何食べるかな?






s-五福P8284181

注文したのは、軟麺に餡かけの五目あんかけ焼きそば(軟)@890円。

メニューの写真では、餡と麺が別皿だったが

実物は、餡がかかっての登場だ。







s-五福3P8284186

海老、イカ、豚肉と具材は豊富。

麺は、焼き目が入っていて柔い部分と歯応えのある部分が有る。






s-五福2P8284185

麺を餡に絡めると、麺が餡と馴染んで全体的に柔らかくなる。

美味しいね、やはり餡かけは私の大好物だな。






s-五福お知らせP8284187

レジに行くと、店休日変更のお知らせが!

今まで、年末年始だけのお休みが

月2回の不定休になってるようだ。




福岡市西区福重3-37-5

店休日は月2回の不定休

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

中華菜館 五福中華料理 / 橋本駅下山門駅姪浜駅

昼総合点-


関連記事
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
辛い料理が多いみたいですね
一度いきたいものです
外観を見て、なんとなく四海楼を連想しました

私事ですが
血圧測定したら、上が140近く
節制必要不可欠な年ごろになったこと
実感中

玉葱たっぷりメニューを食べなきゃと思ってます
2016/09/01(Thu) 21:01 | URL | ゆり子 | 【編集
おそらくなんですが、このメニュー写真は麺の違いが判り易いようにしているのかと…。

なので別皿での提供という意味ではなく、同一写真に見えるかと思いますが、中の麺は異なります。

って意味での敢えての写真じゃないかなぁ~って(^-^)

あ、私も“餡好き”でっす♥(笑)
2016/09/02(Fri) 00:56 | URL | Miya | 【編集
ゆり子さん
私も血圧が高いです。
ドロドロ血にならないように、毎日梅干し
時々、梅の実エキスをなめてます。
2016/09/02(Fri) 16:56 | URL | イナッキー | 【編集
Miyaさん
確かに同一写真にならないような工夫なんでしょうね。
餡好きなんですが、中華丼は今まで1度か2度くらいしか食べた事ありません。
2016/09/02(Fri) 17:01 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック