新規開店!ぶん福茶がま {福岡市博多区}
ぶん福茶がまへ行って来た。

s-ぶん福外見P9024301

ここは、博多駅の音羽の交差点から百年橋通りの

宮島の交差点に抜ける竹下通り沿い。

何やら見慣れぬ店がオープンしていた。





s-ぶん福外見3P9024302

店名は、ぶん福茶がまと言ってこのビルの地下1階に有る。







s-ぶん福外見2P9024303

7月4日にオープンした、まだまだ新店だ。

おや?牛スジラーメンが名物らしいぞ!





s-ぶん福メニューP9024307

店内は、一部カウンター席が有るものの、ほとんどが

靴を脱いで座るお座敷席。

そんな大人の雰囲気の店にそぐわないラーメンのメニュー!

そんな訳で、牛スジラーメン@600円を注文。

他には日替りやカレー、海鮮丼などランチの種類が色々だ。

お客さんの注文の声を聞くと、

黒のセットや赤のセットなどの声が多い。

それは、牛スジラーメンとミニカレーのセットのようだ。







s-ぶん福P9024308

やって来た牛スジラーメン@600円!

白髪ねぎ、青ネギ、ゴマが振られている。








s-ぶん福2P9024309

醤油ベースの、少し甘めの牛スープ。

牛スジが、大量に出てくる。

噛む必要のないくらいに柔らかく煮込まれている。







s-ぶん福3P9024311

麺は中太のやや縮れ。

美味しいけど、どこかで味わったような味だ。

いずれにしろ、牛の旨味がタップリの美味しいラーメンだった。



福岡市博多区博多駅南1-8-31

店休日は無し:ただしランチは日曜祝日休み
 
ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

ぶん福茶がま和食(その他) / 博多駅祇園駅東比恵駅

昼総合点-


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
新規店は期待と不安が入り混じる
感じがあります

私は日替わりも食べてみたいですね

長崎は遠くなってしまったんですね
またの来訪を待ってます
色々と美味しい店も出来つつあります
たぶん・・・
2016/09/04(Sun) 22:51 | URL | ゆり子 | 【編集
おぉぅ!ココは私好きそうかも…

ですが、一つ疑問なのですが、各カレーはルーのみなのでしょうか?

メニューのトッピングにライス150円があるので…

あ!『ぶん福茶が』になってますよぉ~。w

2016/09/05(Mon) 02:45 | URL | Miya | 【編集
ルックスも、まさに「歩」ですね。
お味の方も似てましたか?石釜店にはよく行きますので、関係を、今度聞いてみようかな。
2016/09/05(Mon) 06:22 | URL | 山下 | 【編集
ゆり子さん
長崎は遠くなりましたね。
次に行く時は、法事か友人との忘新年会だけでしょうね。
2016/09/05(Mon) 15:43 | URL | イナッキー | 【編集
Miyaさん
多分ですが、トッピングのライスは牛スジラーメンに対してじゃないでしょうか。
カレーライスと牛スジラーメンのセットは美味しそうですね。
2016/09/05(Mon) 15:48 | URL | イナッキー | 【編集
山下さん
コメント有難うございます。
なんか食べた事ある味だなと思ってたんですが歩でしたか。
石釜店に行った事ないんですが、渡辺通店には1年ほど前に行ったでしたので
確信が有りませんでした。
石釜店も行ってみたくなりました。


2016/09/05(Mon) 15:59 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック