新規開店!生粉蕎麦 玄 天神センタービル店 {福岡市中央区}
生粉蕎麦 玄 天神センタービル店へ行って来た。

s-玄外見P9194708

ここは、昭和通りと明治通りの間に建つ天神センタービルの地下2階。

9月13日に開店したばかりの新店だ。



s-玄店内P9194711

この店は、長浜に1店だけだったのが

いつの間にか、福岡市内に5店舗を構える店に成長した。







s-玄メニューP9194712

さあ、メニューを見てみると

基本のかけそばとざるそばは@290円と超低価格!

海老天が2本付いた蕎麦も、500円を切る驚きの価格だ。

しかも、このそばが10割そばなのだ!






s-玄メニュー夜P9194717

これは、夕方5時からのメニュー。

夜はお酒も楽しめるようだ。







s-玄P9194721

注文したのは、ミニ海老天丼とそばのセット@680円!

そばは、温かいのと冷たいのを選択できるので

冷たい蕎麦でお願いした。







s-玄3P9194727

海老の天ぷらとシシトウの天ぷら。

ご飯の上には卵とじかと思ったが、小海老のかき揚げだった。








s-玄4P9194730

さあ、汁をタップリつけて頂きます。

蕎麦の香りが、口一杯に広がって美味しい。







s-玄5P9194731

入口近くに、そば湯のセルフコーナーがある。







s-玄6P9194733

飲み放題のそば湯、汁に入れて頂くもよし

そのまま、そば茶風に飲むのもよし。

そば湯は、蕎麦を茹でる時に溶けだした栄養がタップリ。

ビタミンB1・B2、たんぱく質

特に有名なのはルチン。

血液をサラサラにしたり、血圧上昇を抑える効果が有る。

そんなそば湯が飲み放題なのだ!



福岡市中央区天神2-14-8

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

生粉蕎麦 玄 天神センタービル店そば(蕎麦) / 天神駅西鉄福岡駅(天神)赤坂駅

昼総合点-


関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
立地もよし
おいしそうなソバですね
290円なんて・・・素晴らしいコスパ

長崎の某そば店も、昔は290円でしたが
今は百円も値上がりました
残念です


2016/09/25(Sun) 23:32 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
その蕎麦屋さんは、築町市場のさいさきやでしょうか。
そのさいさきや、ツイッターで発信してるように博多駅に進出するんですよ。
儲け出しましたね!
2016/09/26(Mon) 16:34 | URL | イナッキー | 【編集
蕎麦好きなんですよね~( *´艸`)
ここイイですねっ♪

あ、久々にっ!『海老天が本付いた蕎麦も・・・』になってますよぉ~。w(何本か判んないっす!w)
2016/09/27(Tue) 04:45 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
良いでしょう、地下街直結なのでお客さん多いと思ったんですが
まだまだ知名度が無いのか、お客さん少ないですね。

久々にやってしまった(へへ)
2016/09/27(Tue) 16:11 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック