新しい店かな!あずまや(四阿) {福岡市博多区}
あずまや(四阿)へ行って来た。

s-あずまや外見P9217789

写真正面に見えるビルは、博多駅前の西日本シティ銀行本店。

そのビルから、西に真っすぐ向かった所。

住所は博多駅前なんだが、キャナルシティに近い。






s-あずまや店内P9217761

店内は、白木作りで清潔感にあふれている。

調べてみると、今年の5月に開店したようだ。








s-あずまやメニューP9217768

うどんのメニュー。

お客さんの注文の声を聞いていると、うどんちゃんぽんの声が多い。

私もそれにならって、名物うどんちゃんぽん@800円を注文!






s-あずまやメニュー2P9217773

そばとご飯類のメニュー。







s-あずまやメニュー3P9217775

夜のメニューも、なかなか美味しそうだ。






s-あずまや卓上P9217762

テーブルの上のは、昆布の漬物ととろろ昆布。






s-あずまやP9217776

巨大な丼でやって来た、うどんちゃんぽん@800円。

強いダウンライトで見た通りの色で撮れてないが

やや醤油濃い目のスープだ。







s-あずまや2P9217778

こんな大きな丼に、山盛りの野菜。

かまぼこやサイコロ状のイカも入っている。

食べても食べても野菜が減らない感じで

まるで、一か月分の野菜を食べてるようだ。






s-あずまや3P9217786

麺は、柔らかい博多うどん。

ここは峰松本家と何か関係があるんだろうか?

いずれにしろ、お腹一杯になったランチだった。




福岡市博多区博多駅前3-18-25

店休日は日曜・祝日と土曜の夜

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

あずまや居酒屋 / 祇園駅博多駅中洲川端駅

昼総合点-


関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは

チャンポンうどんですか。
長崎のチャルボナーラとか
チャポリタン系統みたいな感じでしょうか
興味深々です
食べにいきたいです
2016/09/29(Thu) 23:31 | URL | ゆり子 | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/09/30(Fri) 04:07 |  |  | 【編集
ゆり子さん
このちゃんぽんうどんは、峰松本家が本家で
天神の福ビルの地下にあります。
でも、やはりうどんはうどんで食べたいですね。
2016/09/30(Fri) 16:27 | URL | イナッキー | 【編集
Miyaさん
多分、ママーズキッチンゆらりですかね。
六本松交差点の近くで、近くにはうどん日和と言ううどんが美味しい店が有ります。
http://fkman.blog16.fc2.com/blog-entry-747.html
2016/09/30(Fri) 16:37 | URL | イナッキー | 【編集
ママーズキッチンゆらり…ですねっ!ありがとうございます!(*'ω'*)
2016/10/01(Sat) 03:42 | URL | Miya | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック