満腹保証!博多ごまさば屋 {福岡市中央区}
博多ごまさば屋へ行って来た。

s-ごまさばや外見P9227812

ここは、昭和通り沿い。

写真正面は西区、手前が天神だ。






s-ごまさばや自販機P9227794

店の入り口に置かれた券売機。

さあ、何食べるかな?

最初来た時は、海鮮丼食べたので

今回はごまさばと唐揚げ定食@800円をプッシュ!







s-ごまさばや店内P9227796

一人の私は、奥のカウンター席へ案内された。






s-ごまさばや漬物P9227797

サービスのサバの南蛮漬けと、漬物が2種類。

食べ残しはご遠慮下さいとの注意書きが。








s-ごまさばやP9227799

やって来た、ごまさばと鶏の唐揚げ定食@800円。

味噌汁と野菜サラダ付き。

ご飯の量がかなり多め!







s-ごまさばや2P9227802

子供のげんこつ位の凄く大きな唐揚が3個!

これだけで、ご飯が完食できそうだ。







s-ごまさばや3P9227803

大きなサバの刺身が8~9切れ。

このサバの刺身だけでも、ご飯を完食できる。

おかずが多過ぎる贅沢な悩み!






s-ごまさばや4P9227804

ご飯に乗せて、ゴマサバ丼を唐揚げをおかずに食べる。

シッカリと味が染みたゴマサバが美味しいね。

ホント、ご飯がどれだけあっても良いような感じだ。

でも、半分ほど食べたところで、更に美味しい食べ方を!










s-ごまさばやお茶ズケP9227798

店の中央に、茶漬け用の出汁が90度でキープされているので

半分残ったご飯に、残ったゴマサバを投入する。

それに、セルフで熱々の出汁をかける。







s-ごまさばや5P9227807

サバ茶漬けの完成だ!!!

熱々の出汁で、サバが丁度良い具合に煮えて

出汁の味も加わって美味しさが増す。

1度で2度おいしいランチだった。



福岡市中央区舞鶴1-2-11

店休日は日曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんばんは
お得なランチですね
お替りできるのも嬉しいです

百円ねあがりの店は
さいさきや・・・です
博多駅に出店するとは・・・
凄いですね
2016/09/26(Mon) 23:38 | URL | ゆり子 | 【編集
この食べ方のサービス、最高っすね~(≧∇≦)

ん?唐揚げって3個?・・・ですか?(2個に見えます(・・?)
2016/09/27(Tue) 04:51 | URL | Miya | 【編集
ゆり子さん
さいさきや、長崎からの進出なので
一番に訪問するつもりです。
あの価格帯だったら福岡でも人気が出ると思います。
2016/09/27(Tue) 16:06 | URL | イナッキー | 【編集
Miyaさん
何気なく店員さんに「あれ味噌汁のセルフ」って聞いたんです。
表示はしてあるんですが、説明がなかったので、聞かなければ見過ごしてたかもしれません。
サバ茶漬け美味しかった。

2016/09/27(Tue) 16:16 | URL | イナッキー | 【編集
え?(;´・ω・)
イナッキーさぁーーーんっ!(>_<)
私は味噌汁の話なんて一言も・・・
むしろ唐揚げ3個と書いてありますが、写真では2個に見えるので、実際は何個だったのかと・・・?(;^ω^)
2016/09/28(Wed) 03:39 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
あ、そうなんですか。
私は、【この食べ方のサービス、最高っすね~(≧∇≦)】 に食いつきました。
味噌汁じゃなくて出汁なんですが(へへ)

そうなんですか、唐揚げの事だったんですね。
失礼しました!
確かに3個でした。
レモンの横に1個有りますよ。
2016/09/28(Wed) 15:15 | URL | イナッキー | 【編集
おぉー(゚д゚) やはりこれは唐揚げでしたか!(1つだけ格段に小さくキムチにも見えたので(;^ω^))

あと【出汁】なのは理解していましたが、イナッキーさんの返信に【味噌汁】とあったので・・・すんましぇん(;・∀・)
2016/09/29(Thu) 03:34 | URL | Miya | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック