fc2ブログ
天風堂in筑後
天風堂へ行って来た。

s-天風外見IMG_2720

八女インターから、大川市へ伸びる国道442号線の山ノ井の交差点から

南へ折れて、わずかの所にある。

回転寿司屋さんとの広い共同駐車場が有るので

時々利用するお店だ。






s-天風店内IMG_2718

店内は、広々としていて、店員さんの元気な声が響き渡る。

s-天風卓上IMG_2714

テーブルの上には、紅生姜、ゴマ、高菜の漬物、辛しモヤシが置いてある。

s-天風メニューIMG_2711

ラーメンの種類は豚骨と醤油の2種類!

豚骨は、あっさりとコク味に分かれている。

注文したのは、ラーメン+おにぎり2個@550円の得セット!

s-天風メニュー2IMG_2712

他にも、色んな組み合わせのメニューが有る。

s-天風メニュー3IMG_2713

おっと、素ラーメン@370円が有るぞ。

ならば、素ラーメンと替玉で490円が良かったかな。

そうこう考えているうちに、カタ麺で頼んだラーメン登場!

s-天風IMG_2715

やって来た、ラーメン+おにぎり2個!

豚骨臭はまったく無し。


s-天風2IMG_2716

さあ、紅生姜、ゴマ、辛しモヤシを投入して、いざ実色!

s-天風3IMG_2717

麺は細めのストレートで、丁度良い硬さだ。

あっさりとんこつだったが、スープは豚骨の旨みが凝縮していて

とても美味しい!

おにぎりが2個付いて@550円と言う値段にも満足だ。




福岡県筑後市大字山ノ井362

店休日は1月1日のみ

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック