飲み会!十徳や 長尾店 {福岡市城南区}
十徳や 長尾店へ行って来た。

s-十徳外見P9297938

ここは、油山観光道路沿いのTSUTAYAなどがある長尾センタープラザ。

熊本を本店に、九州一円に飲食店を展開する企業だ。




s-十徳店内P9297975

入口近くには、生け簀が有り

カウンター席やテーブル席が用意されている。







s-十徳店内2P9297942

ほとんどの客席は、このような個室の掘りごたつ式になっていて

落ち着いた雰囲気で飲食を楽しめる。

また、店員さんは元気が良く、呼出ボタンを押すとすぐ来てくれる。






s-十徳メニュー3P9297950

とりあえず、生ビール(中)@520円!






s-十徳P9297964

生ビールと同時にやって来たのは、付き出し。

私は、この付き出しは日本の悪しき習慣だと思う。

だって、頼んでもいないのに勝手に出して料金を請求すんだから!

会計時に文句言おうと、いつも思うのだが、

帰る時は、いつも飲んだくれていて忘れてしまう。





s-十徳メニュー7P9297959

刺身が2割引きとの事で、浜盛@890円を注文。







s-十徳3P9297966

おぉ!素晴らしい盛り付けだ。

まるで、日本庭園のミニチュアだ!!!

サーモン、ブリ、マグロ、イカ、さんまが各々2切れ。

こんなに見た感じを良くする事で、美味しくも感じ高い料金設定もできるのだ。







s-十徳メニューP9297945

おっと!焼き鳥は1本99円だ!






s-十徳2P9297965

注文したのは、つくねと豚バラ。

豚バラの肉は厚く、つくねも大きい。

キャベツは無いけど、これで99円は大満足だ。






s-十徳メニュー4P9297952

ここに来たら絶対頼む私の大好物。






s-十徳4P9297970

それがこの海老の天ぷら@580円!

揚げたての海老5本と大葉。

海老の天ぷらを、ご飯のおかずとかじゃなく

ただそれだけを、5本も食べるって何たる幸せ。






s-十徳メニュー2P9297948

さあ、たらふく飲んだところで絞め!

ここでの絞めは、かに雑炊@580円。






s-十徳5P9297974

雑炊と言うほど、ご飯は煮込まれてないが

飲んだ後の胃には、優しい美味しさ。

満足な飲み会だった。






福岡市城南区神松寺2-1-10 長尾センタープラザ

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

十徳や 長尾店居酒屋 / 七隈駅金山駅茶山駅

夜総合点-


関連記事
テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック