1ヵ月前にオープン!ちょい盛 赤坂店 {福岡市中央区}
ちょい盛 赤坂店へ行って来た。

s-ちょい盛り外見P9308000

ここは、まこと家と言う店だったが、いつの間にか新店が出来ていた。

写真正面の行列は、海鮮丼で有名なこじまだ。



s-ちょい盛り店内P9308003

店内は、靴を脱いで上がるタイプで

カウンター席も、テーブル席も掘りごたつ式だ。

ただ、もう少し店員さんに活気があれば良いのにな。







s-ちょい盛りメニューP9308005

さて、何食べるかな?

う~~ん、海鮮丼かローストビーフ丼のどちらかだな!

ご飯、味噌汁が大盛りとお替り無料か!

でも、ダイエットの為にご飯普通盛りでお願いしよう。







s-ちょい盛りP9308007

注文したのは、海鮮丼(ご飯普通盛り)@850円。

小鉢、漬物、味噌汁が付いている。

タレは、醤油にすりごまを散らしたもの。







s-ちょい盛り2P9308009

刻み海苔を除いて、刺身の全体図をパチリ。

イカ、サーモン、カツオ、鯛、ブリが各々2切れずつ。

醤油にワサビを溶かして頂きます。







s-ちょい盛り3P9308012

刺身は新鮮なのは当たり前だが、一つ一つがこんなに厚く

食べ応え満点だ。

なので、刺身の量に対してご飯が足りなくなってしまった。

ここは、絶対にご飯大盛りで頼むべきだな。




福岡市中央区舞鶴2-7-3

店休日は不定休

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

ちょい盛 赤坂店魚介・海鮮料理 / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

昼総合点-


関連記事
コメント
こんばんは

ローストビーフ丼が気になる私です

最近、忙しくて休憩も取れないような
仕事してます

ゆっくりランチしたいです
2016/10/02(Sun) 23:30 | URL | ゆり子 | 【編集
ここもまた行ってみたいお店ですねぇ~…って、職業病でお店の雰囲気やカトラリー、スタッフさん等を無意識でチェックしてしまいますので、お優しいイナッキーなんで気にかかるレベルだったなら、私は酷評してしまうかもですね(^^;)
2016/10/03(Mon) 02:56 | URL | Miya | 【編集
おはようございます。リツイートさせていただきましたm(__)m
2016/10/03(Mon) 08:33 | URL | 青木胤道 | 【編集
ゆり子さん
ローストビーフ丼流行ってますね。
最近、大名にレッドロックと言う有名なローストビーフ丼の店が出来て
毎日行列です。
1ヵ月位して行ってみようと思ってます。
2016/10/03(Mon) 16:33 | URL | イナッキー | 【編集
Miyaさん
確かに店員さんに元気がなかったですね。
そのせいなのか、お客さんも少なかったです。
美味しいのに残念です。
2016/10/03(Mon) 16:36 | URL | イナッキー | 【編集
青木胤道さん
リツイート有難うございます。
Twitterを拝見しました。
プロの雀士でいらっしゃるんですね(驚)
実は、私は学生時代麻雀にはまりまして留年した位の麻雀好きです。
どこの雀荘で打たれてるんですか?
見学できますか?
是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

2016/10/03(Mon) 16:44 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック