大人気店!天ぷらひらお 天神店 {福岡市中央区}
天ぷらひらお 天神店へ行って来た。

s-ひらお外見PA038098

ここは天神のきらめき通り沿いに有る天神東宝ビル1階。

福岡アンテナさんの情報で、来年3月にこのビルが建て替え

との事で、どんな長い行列でも食べる決意でやって来た。

猛烈な行列は土日だけのようで、平日のこの日は意外と平穏だった!






s-ひらおメニュー2PA038079

さて、何食べるかな?

基本の天ぷら定食@720円は、きす、白身魚、青魚、イカ、野菜3品。

う~~ん、私の場合は海老が無いのは天ぷら定食じゃないんだよね。

お!海老が入ってお手頃価格の、あじわい定食@720円が有った。






s-ひらおメニューPA038072

追加の単品メニュー。







s-ひらお店内PA038081

行列がないと思って入った店内は、既に満席。

そして、店の内周の椅子には、食券を握ったお客さんが

30人ほど待っていた。

店内のあちこちで聞こえる大きな声は、韓国語なのか中国語なのか?

寿司やラーメンに続く人気の日本食だもんな!

回転が速く、15分程で席につく事が出来た。






s-ひらお卓上PA038082

テーブルの上の、食べ放題のお惣菜。

代表は、何と言っても塩辛だろう。






s-ひらお卓上2PA038083

更に、カレー、ゴマ塩、抹茶の薬味が!







s-ひらおPA038087

さあ、後は天ぷらが揚がるのを待つだけだ。






s-ひらお2PA038089

先ずやって来た、シシャモと鶏肉。

揚げたての天ぷらは旨いね。

外はサクサク、中はふんわり!







s-ひらお3PA038095

海老、いも、ナス。

海老は身が太い。

ナスがこんなにみずみずしいと、初めて感じた。







s-ひらお4PA038096

イカとピーマン。

いや~どれも美味しいね。

天つゆで味わうのも良いけど、カレー粉や抹茶を付けても美味しい。

こんな人気店が、来年の3月にはどこかに移転するのか?

改装後のビルに再入居するのか?気になるところだ。



福岡市中央区天神2-6-27

店休日は年末年始

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

天ぷらのひらお 天神店天ぷら / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

昼総合点-

関連記事
コメント
こんばんは
豊富な天ぷらたち
家庭では真似しにくい美味しさ
メドレーで食したいです

御飯や味噌汁、お替りできるんでしょうか?
2016/10/05(Wed) 23:21 | URL | ゆり子 | 【編集
ひらおは神✨ですよね~( *´艸`)❤

私はついつい追加を大量にしてしまって、たいして安くない会計になってしまいますがねぃ(;^ω^) アハッ
2016/10/06(Thu) 05:00 | URL | Miya | 【編集
ゆり子さん
確かに、あの美味しさは家庭では無理ですね。
ご飯、味噌汁お替り有料のようですよ。
2016/10/06(Thu) 16:42 | URL | イナッキー | 【編集
Miyaさん
私は、定食だけでお腹一杯になりました。
でも、海老とあなごは追加しても食べれそうです。
2016/10/06(Thu) 16:49 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック