大好き!麺道はなもこし {福岡市中央区}
麺道はなもこしへ行って来た。

s-はなもこし外見PA058143

ここは、城南線の薬院大通駅近くのロイヤルホストから北へ入った所。

鶏の濃厚スープラーメンで有名な店だ。





s-はなもこし店内PA058129

店内は、カウンター席が7席だけ。

その為か、いつも行列が出来る。

この日は、一つだけ残った席に滑り込んだ。

その後、二人三人と列が出来ていた。







s-はなもこしメニューPA058132

以前は、醤油やつけ麺が有ったんだが、今は鶏そばと塩そば。

う~ん、どちらを頼むかな?








s-はなもこしPA058134

注文したのは、濃厚鶏そば(並)@700円。

ネギ、キクラゲ、鶏肉のトッピング。






s-はなもこし3PA058137

この濃厚なスープが、最高に美味しいのだ。

水炊きスープの美味しさに、何倍もの旨味を増したスープ!

写真を撮ってると、両隣の客が食べ終わって席を立った。

店主が 『申し訳ありませんが、右か左にずって頂けますか?』

お安い御用と、左の席に移動した。

すると、店主が近づいてきて、  、  、  、








s-はなもこし4PA058138

無言で煮卵を、私の丼にポトリ!

え!席を譲るという当然な事をしただけなのに!!!

もしかしたら、一番端っこの席で目立たなかったらなのか?

それにしても、ナントいう優しい店主なのだ!!!






s-はなもこし2PA058136

やや平たい細麺が、スープとよく絡んで美味しい。






s-はなもこし5PA058141

この美味しいスープを残すのは、絶対にもったいない!

優しい店主の気持ちと共に激旨の一杯だった。



福岡市中央区薬院2-4-35

店休日は日曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
おいしそうなラーメン
鶏ですか・・・
昔、浜町で食べた烏骨鶏ラーメンを
思い出しました
2016/10/11(Tue) 20:47 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
いやいや、烏骨鶏ラーメンとは別物です。
水炊きで、最初に出てくるスープを濃縮したようなスープです。
醤油、塩、味噌、トンコツに続く第5のスープと言われてます。

2016/10/12(Wed) 16:15 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック