新規開店!割烹よし田 はなれ {福岡市中央区}
割烹よし田 はなれへ行って来た。

s-はなれ外見PA078225

9月1日にオープンしたばかりの新店。

はなれと名付けてあるが、その本家とは隣同士!

2階に上がると、既に満席で4人目のウェイティング。

ただ、後から来た予約客が次々と通される。




s-はなれ店内PA078219

私が通されたのは、このテーブル席。

どうも、色んなタイプの客席があるようで

昼間からビールやイカの活き造り、関サバの刺身などが

運ばれている。







s-はなれメニューPA078196

注文したのは、よし田新名物・鯛づけ丼@900円(消費税別)。






s-はなれメニュー2PA078201

夜は、そんな滅茶苦茶高いという事は無さそうだ。





s-はなれPA078205

やって来た、鯛づけ丼@972円(端数値引)⇒@970円。
(※写真の操作ミスで、刺身本来の色が出ていない)

赤出し、漬物、薬味の青ネギとわさび。

『半分ほど食べられたところで、茶漬け用の出汁を
 お持ちしますので、お声かけ下さい。』

絶妙に味付けされた刺身は、プリプリとした食感で

熱々の白ご飯と合って美味しい。

もう、お茶漬け用の出汁は要らないから、このまま全部食べてしまいたい。






s-はなれ2PA078212

約束通り、半分ほど食べて出汁をお願いしたが

忙しそうで、なかなか出汁が来ない。

なので、次行く時は配膳された時点で出汁をお願いすると

丁度半分食べたところで、出汁が到着するだろう。






s-はなれ3PA078217

さあ、出汁をかけて頂きます。






s-はなれ4PA078218

熱々の出汁で、半煮えになった鯛が旨味を増した。

出汁に旨味と、ワサビのアクセントで最高だ。

いや~一度で二度美味しいランチだった。


福岡市中央区天神1-14-12

店休日は日曜・祝日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

割烹よし田 はなれふぐ / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

昼総合点-

関連記事
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは

人気店なのが伺えます
夜のメニニーも美味しそうです
2016/10/10(Mon) 23:16 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
夜はもっと高いのかと思ってましたが
意外とお手頃なので一度行ってみようかと思ってます。
でも、さすがに予約しないとダメでしょうね。
2016/10/11(Tue) 16:43 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック