新規開店!幸咲屋 {福岡市博多区}
幸咲屋へ行って来た。

s-幸咲屋外見CIMG7888

10月2日にオープンした新店。

博多駅周辺のランチ激戦区。

右の行列が、目的の店:幸咲屋。

左の行列は、あの皿うどんで有名な元祖ぴかいち





s-幸咲屋店内PA178428

12時前の店内は、まだ客もまばら。

これが12時を過ぎると、突如として満席になる。

店の外見は、食後に撮った写真だ。








s-幸咲屋店内2PA178439

テーブル中央の黒い粒粒は、なんと蕎麦の実だった。






s-幸咲屋メニューPA178429

この店は、長崎のさいさきやが本体。

長崎のその店は、蕎麦一杯@280円と言う格安路線の店だった。

ところが、この店はほとんどが@980円と言う高級路線。

アイタ~、安い店と思って入ったのに!!!




 
s-幸咲屋メニュー3PA178434


s-幸咲屋メニュー4PA178436

うどんは無く、ソバだけだな!

そばは大盛り無料で五目寿司付き。






s-幸咲屋PA178440

注文したのは、鶏かつ重@980円(税込)。

ざるかかけを選択できるのだが、かけでお願いした。

漬物の他に、薬味として梅肉、わさび、ガリが付いている。







s-幸咲屋2PA178445

二八蕎麦は、適度なソバ香りで旨い。







s-幸咲屋3PA178444

鶏かつ重は、ゴボウを鶏肉で巻いて揚げたもの。

ふんわりとした鶏肉と、ゴボウの歯応えのコントラストが面白い。







s-幸咲屋4PA178449

梅肉とワサビを試したけど、個人的には梅肉が好きだったな。

長崎発のお蕎麦屋さん、今後の繁盛を期待します。



福岡市博多区博多駅前3-9-5

店休日は日曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

幸咲屋そば(蕎麦) / 博多)

昼総合点-


関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは

値上がりする前は、ちょくちょく利用していた
さいさき屋さん
値上がり後は、全然いかなくなりました
博多店と長崎店では、メニュー構成が違うようですね。

話かわりますが
思案橋の魚たつ
数量限定の握りランチ700円を始めたみたいです
2016/10/23(Sun) 23:01 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
博多店は高級路線ですね。
安い店が出来ると期待してたんですが残念でした。
2016/10/24(Mon) 16:45 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック