どトンコツ!魁龍 博多本店 {福岡市博多区}
魁龍 博多本店へ行って来た。

s-魁劉外見PA228549

ここは、国道3号線の都市高速高架下。

太宰府インターから上って来て、まもなく福岡空港国際線の入口付近。

どトンコツと言う幟が数本立っている。






s-魁劉店内2PA228531

わずかな豚骨臭の中、お客さんが入れ代わり立ち代わりで

客の絶えることがない。








s-魁劉店内CIMG7900

驚いたことに、壁一面に有名人の色紙が!





 
s-魁劉店内3PA228547

おぉ!ホークスの武田も来てたんだ!






  
s-魁劉メニューPA228533

メニューを見ると、久留米が原点らしいが

もともとは北九州が発祥店。

注文したのは、基本のラーメン@670円。

麺の硬さは指定できない。








s-魁劉卓上PA228537

テーブルの上には、紅生姜、ゴマ、生ニンニク、他に魁龍みそ。

しかし、魁龍みそはラーメンに入れるのではなく、ご飯のお供らしい。






s-魁劉PA228538

やって来たラーメン@670円!

細く切られたメンマ、海苔、青ネギ、チャーシュー。

特にチャーシューは、持ち上げられないようなトロトロ。







s-魁劉2PA228540

このスープの色、まさにどトンコツ!

片栗でトロミを付けてるのではないかと思うような濃厚さ!

それでいて、それ程の豚骨臭は感じない。







s-魁劉3PA228542

麺は、博多の極細麺と比べるとやや太め。

なるほの、これだと固めんは合わないな。

濃厚な豚骨スープが絡んで美味しい。

スープを飲むレンゲが止まらない癖になる美味しさだった。




福岡市博多区東那珂2-4-31

店休日は年中無休

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

魁龍 博多本店ラーメン / 竹下駅東比恵駅

昼総合点-

 
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
ずっと気になっていたお店です。
レポ有難うございます。
何度か行こうとしたんですが、車が停められなかったりと、縁がありませんでした。
やっぱり一度行かないといけませんね~
2016/10/27(Thu) 19:39 | URL | 双子パパ | 【編集
こんばんは

ラーメン・・・生ニンニクおいてあるのは
嬉しい限り・・・
寒くなると、ますます食べたくなります
2016/10/27(Thu) 23:11 | URL | ゆり子 | 【編集
双子パパさん
ここは、濃厚で豚骨好きにはたまらない一杯ですね。
この近くでお勧めは「らぁめん シフク (429)」で鶏出汁が絶品です。
魁龍にプリウス号が止められなかった時には、「らぁめん シフク (429)」がお勧めです。

2016/10/28(Fri) 17:02 | URL | イナッキー | 【編集
ゆり子さん
これから寒くなるとラーメンが良いですね。
特に味噌やあんかけ系!
2016/10/28(Fri) 17:05 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック