この店知らなかった!俺の魚を食ってみろ!! 福岡天神店 {福岡市中央区}
俺の魚を食ってみろ!! 福岡天神店へ行って来た。

s-俺の外見PA278643

ここは、新天町から西通りに抜ける小道。

写真正面は、西鉄グランドホテルになる。

いつ、この店が出来たんだろうか?

調べると2014年に新規開店していた。

知らなかった。





s-俺のメニューPA278648

店頭に出されたメニュー。

ランチは月曜から木曜までで、12時開店だ。

と言う事は、金曜から日曜までは夜だけの営業か!

頼むなら海鮮ひつまぶし膳@880円かな。

と思いつつ店内に入ると 、  、  、  、  、

『すみません、先に食券を購入して下さい』
『え!自販機あったかね?』







s-俺の券売機PA278649

『いえ、自販機じゃなくて、この食券を選んで頂いて
 先にレジでお支払いお願いします』
『え!これ!』

吹き出しそうになるのを堪えて、海鮮ひつまぶし膳のカードを手に取る。







s-俺の店内PA278651

客席は1階と2階に分かれていて、1階は喫煙、2階は禁煙との事。

ちなみに3階にはトイレがあるが、客席が有るかどうかは確認していない。








s-俺の店内2PA278652

この店は、東京神田に本社を置き、都内に12店舗を展開している。

そんな東京中心の企業が、何故かここ福岡に1店舗だけの進出だ。






s-俺の卓上PA278665

お!見慣れぬ薬味が有るな。







s-俺のメニュー2PA278656

夜のお酒のお供も充実してるようだ。








s-俺のPA278663

やって来た海鮮ひつまぶし膳@880円。

小鉢、漬物、ごまだれ、薬味として三つ葉、刻み海苔。

左上の白い徳利は、お茶漬け用の出汁で

右下の空の丼は、お茶漬け用の丼。

あれ?ワサビが無いけど、これがこの店のスタイルだろうな。







s-俺の2PA278664

少し刺身が少ない気がするけど、ゴマダレをかけて頂きます。

お!美味しい!

ゴマダレの絶妙な旨味が、ご飯や刺身を引き立てる。

こりゃ、逆にワサビが無い方が美味しいかもしれない。








s-俺の3PA278666

半分ほど食べたところで、ご飯茶碗に移し替え

出汁をかけてお茶漬けに!






s-俺の4PA278673

熱々の出汁で、刺身が半煮えになって旨味が増す。

こりゃ、一杯で2度美味しお得なランチだった。

最後に、斜め前のお客さんが頼んだ俺の玉手箱!

この玉手箱を開けた途端、モヤモヤと煙が出てた。

いや~気になるので、次回は俺の玉手箱を食べなくては!



福岡市中央区天神2-7-22

店休日は祝日(日曜は営業)

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 

俺の魚を食ってみろ!! 福岡天神店居酒屋 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

昼総合点-

関連記事
コメント
あやややや?

ココってもしかして『居酒屋ウエスト(うどん)』が入ってた店舗ではないですかっ?(´・ω`・)

行ってみたいっす♪ (東京では見たような気はしますが、実際に行った事はないので…。)

2016/10/30(Sun) 21:48 | URL | Miya | 【編集
こんばんは
私はミックスフライ丼、ひかれました
気になるのは牡蠣醤油
どんな味で、何につけるものなかのか?

濱かつの名称変更は、どうしてでしょうね?
ゲン担ぎとか?
2016/10/30(Sun) 22:58 | URL | ゆり子 | 【編集
Miyaさん
そうですそうです、ウエストだった所です。
ここのウエストは独自の丼セットとか出してたんですけどね。
俺のフレンチとは関係ないそうです。
私も、玉手箱の煙の真相を探りに行きたいと思ってます。

2016/10/31(Mon) 16:00 | URL | イナッキー | 【編集
ゆり子さん
そうでしょう、牡蠣醤油とか昆布塩を試そうと思って
写真を撮ったんですが、忘れてしまいました。
次回の玉手箱で確認します。
2016/10/31(Mon) 16:02 | URL | イナッキー | 【編集
あららぁ~;
ではでは、あの個性的なウエストは無くなったのですねっ( ノД`)シクシク…

玉手箱は…

①本鮪中トロ、牡丹海老、帆立、ずわい蟹、平貝、お任せ鮮魚3種の合計8種盛り!一人前980円 と、

②板長お任せの鮮魚高級魚2種入り7種盛り!一人前780円

が、あるようですが、煙…というのはどうやらお店側の粋な演出で、玉手箱の底にドライアイスが仕込んであるようですねっ♪( *´艸`)
2016/10/31(Mon) 16:23 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
そうなんですよ、確かに個性的で一度行こうと思ってたんですが
いつの間にかお店が変わってました。
それにしても、東京や京都からの福岡進出が多いですね。
それだけ福岡は、全国的に注目されてるんですかね?
2016/10/31(Mon) 16:40 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック