定番にして欲しい!一風堂薬院店 {福岡市中央区}
一風堂薬院店へ行って来た。

s-一風堂外見PA318778

六本松から薬院への城南線の薬院大通バス停の前。

期間限定の醤油ラーメンが有ると聞いてやって来た。




s-一風堂店内PA318763

個人的には、福岡市内の一風堂でここが一番落ち着く気がする。








s-一風堂メニューPA318764

これは、いつもの定番。

一風堂と言えば、ラーメン一杯の値段が高いと思ってる人が多いと思うが

Aセット(お替り無料のご飯と餃子)がわずか@100円

又、Bセットはハーフ炒飯が@150円なので

このA又はBセットを付けると、他のラーメン屋さんと同じぐらいになるのだ。







s-一風堂メニュー2PA318765

この日の目的は、11月30日までの期間限定の端麗醤油!

せっかくなので、Aセットを付けてもらった。








s-一風堂卓上PA318768

いつもの卓上の薬味。

ゴマ、紅生姜、辛し高菜、生ニンニク、辛しモヤシ。

これだけで、ご飯のお替りが出来てしまう。







s-一風堂PA318775

やって来た端麗醬油のAセット。








s-一風堂餃子PA318776

Aセットの餃子は、一口餃子が5個。

ホントに一口でパクッと食べられるのが良い。

また、ここの餃子の薬味はラー油ではなく柚子胡椒なのだ。

是非、福岡独特の餃子文化を楽しんで頂きたい。






s-一風堂2PA318770

さあ、いよいよメインの端麗醬油!

半切りの煮卵、細めのメンマ

5枚の鶏チャーシューの上には、柚子の皮が散らしてある。







s-一風堂3PA318771

先ずはスープを一口!

うおおお~~旨い!!!

醤油のほのかな甘みと奥深いコク。

一口目から美味しさにメロメロ!





s-一風堂4PA318773

その激旨なスープが、固めんで頼んだ極細麺に合って

この上ない幸せ感を味わう。






s-一風堂空PA318777

あまりの美味しさに、また飲み干してしまった。

このラーメン、「替玉できます」と書いてあるが

スープが美味しすぎて、替玉の前にスープが無くなってしまう。

でも、こんな美味しいラーメンが期間限定なんて、もったいない!

定番にして欲しい!



福岡市中央区薬院1-10-1

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは

寒くなってきましたし
ラーメンが相当に美味しく感じられる季節です
私も食べにいきたいです

かなり惹かれるのは、からか麺
最上級の辛さにしたいです
2016/11/06(Sun) 23:16 | URL | ゆり子 | 【編集
おぉー、コレはおいしそうです(ΦωΦ)❤

一風堂は大好きなお店で、毎回行っては赤玉を頼んでしまいます(^ω^;)

そして毎回ハイエナのように卓上の辛もやしを平らげてしまいます(;^_^A

是非限定味も食べてみたいです♪

(替え玉したいのに、スープを飲み干してしまって『残しとけばよかったぁ~;』って後悔、よく判ります。w)
2016/11/07(Mon) 02:52 | URL | Miya | 【編集
ゆり子さん
近々辛いラーメン屋さんをUPしますので
そちらの最上級を是非お試しください。
2016/11/07(Mon) 15:48 | URL | イナッキー | 【編集
Miyaさん
限定麺なのにこんな美味しいなんて贅沢な話ですよね。
限定麺を求めて一風堂巡りをしようかと計画中です。

2016/11/07(Mon) 15:54 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック