辛い~~!桝元 福岡大名店 {福岡市中央区}
桝元 福岡大名店へ行って来た。

s-桝元外見PB028824

ここは、大名のほぼ中心部。

最近話題で、長い行列が続いてるレッドロックの近くだ。




s-桝元店内PB028827

この店は、初めての訪問。

細長い店内は、辛いもの好きな人々で繁盛している。







s-桝元店内5PB028842

おっと!オリジナルの袋めんも発売してるんだ。








s-桝元メニュー2PB028831

麺の種類は、辛麺とトマト辛麺の2種類。

その各々が辛さによって値段が変わる。

更に、4種類の麺から選べるようだ。

せっかくの辛い麺なので、0辛は選ぶ気は無い。

せめて、1辛~5辛の間だろうな。






s-桝元説明PB028832

店員さんに辛さの様子を聞いてみると、上記表を示された。

3辛でキムチぐらいか、ならば4辛で行こうかな!







s-桝元メニューPB028828

お得なランチタイムサービスもあるようだ。







s-桝元PB028833

やって来た元祖辛麺(4辛)@850円!

スープ全体が真っ赤っかだ!

う~ん、大丈夫かな?









s-桝元3PB028834

溶き卵、ニラ、ミンチ状の肉がトッピング。

恐る恐るスープを一口。

辛いけど、耐えられないような辛さではない。

むしろ旨味を感じられる。






s-桝元2PB028835

麺は、4種類の選べる麺から、基本麺のコンニャクを選択。

このコンニャク麺が、なかなか噛み切れないのだ。

なので、3~4本ずつ食べると、丁度飲み込める量になる。

食べ進むうちに、辛さが効いてきて胃が熱くなって、額に汗が出てくる。

なんとかカッコ悪くない程度に食べ終わった。

次から辛い麺を食べたい時は、担々麺か酸辣湯麺にしよう。

でも、辛いもん好きな人にとっては嬉しい場所なんだろうな。





福岡市中央区大名1-9-6

店休日は月曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 

桝元 福岡大名店ラーメン / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅

昼総合点-

関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
美味しそうです・・・
休みが再変更され、月曜になりました
・・・食べにいけそうになくて・・・
悲しいです

今日は博多駅前で陥没事故おきましたね
大丈夫でした?
2016/11/08(Tue) 23:09 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
博多駅陥没は、遠いので全く影響は有りませんでした。
見物に行きたくてうずうずしてます。
2016/11/09(Wed) 15:20 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック