何でも旨い! 一風堂 大名本店 {福岡市中央区}
一風堂 大名本店へ行って来た。

s-一風堂大名外見PB028807

西通りの一風堂が無くなって、この大名本店に行列が移って来た。

この日は、行列が無かったので店頭のメニューを眺めてみた。

すると  、  、  、  、  、  、





s-一風堂大名外麻ニューPA298737

おや?かさね味ってるのが出てるの?

白丸と赤丸だけと思ってたんだが。








s-一風堂大名店内PB028810

早速店内へ!






s-一風堂大名ニュー2PB028813

あった、かさね味のメニュー。

何々、全国で5店舗限定、2001年からの定番メニュー?

でも、2015年4月に行った時のメニューには無かったな。






s-一風堂大名メニューPB028812

ランチセットのメニュー。

おや?薬院店ではハーフ炒飯セットが150円であったんだが?

今回は、かさね味に専念するために単品で注文しよう。







s-一風堂大名卓上PB028815

卓上の薬味も、辛し高菜が無い。

と言う事は、各店舗でオリジナリティーをもって運営してるんだろうか?







s-一風堂大名0PB028817

やって来た一風堂かさね味@850円。

チャーシュー2枚、キャベツ、鳴門、ゆで卵。

スープには、焦がしネギ?とみじん切りの玉ねぎが浮いている。








s-一風堂大名3PB028821

先ずは、スープから。

おぉ!美味しい!

鶏出汁と豚骨の見事な融合。

いやいや、レンゲが止まらない。







s-一風堂大名2PB028819

麺は、中太のストレートで普通の硬さで注文。

いや~メチャメチャ美味しいよ!

これから大名本店では、このかさね味で決まりだな。



福岡市中央区大名1-13-14

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
熱々のラーメン美味しそう
食べに行きたいです・・・
長崎にも、あればいいのにと思います
2016/11/09(Wed) 23:44 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
一風堂は佐賀まで有るんですけどね!
2016/11/10(Thu) 15:44 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック