旧名:ロマン食堂!居酒屋かんすけ {福岡市中央区}
居酒屋かんすけへ行って来た。

s-かんすけ外見PB058894

ここは、城南線の城東橋の信号から少し北へ入った所。

以前は、ロマン食堂と言う名前で、ずっと行きたいと思っていたんだが

いつの間にか店名が変わっていた。




s-かんすけ店内CIMG7925

カウンター席とテーブル席の店内は

さほど広くなくアットホームな雰囲気だ。







s-かんすけメニューPB058896

さあ、メニューを見てみると、ご飯のお替り無料は良いね。

気になるのは、佐賀牛ハンバーグ定食@850円

若鶏チキン南蛮定食(唐揚7~8個)@780円など!

メニューから想像するに、結構ボリュームのあるお店のようだ。






s-かんすけメニュー2PB058897

お!日替り定食はどれも美味しそうだ。

月曜の唐揚げ定食は、780円で唐揚げが6個~12個!

焼肉、トンテキ、海鮮丼と気になるものだらけだ。

この日は、土曜日だったのでトルコライスを注文。

やはり故郷長崎の血が流れてるんだな。








s-かんすけ卓上PB058898

卓上には、食べ放題のふりかけが!

これは嬉しいサービスだ。






s-かんすけPB058900

やって来たトルコライス味噌汁付き@780円。






s-かんすけ2PB058901

ナポリタン、野菜サラダ、チキン南蛮、オムライスにカレー。

長崎生まれの私に言わせれば、正式なトルコライスはトンカツなのだ。

このトルコライスは、長崎ではチキントルコに分類する。

仮にハンバーグが添えてあれば、ハンバーグトルコなのだ。






s-かんすけ3PB058904

ご飯は、軽く味付けされたバターライスのような味わい。

やや辛めのカレーに合うね。

2個の唐揚げは大き目で、タップリのタルタルスースを絡めて美味しい。

凄くお腹一杯になったランチだった。

次行く機会が有ったら、火曜日の焼肉定食かな。



福岡市中央区薬院1-5-25-121

店休日は不定休

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 

かんすけ 薬院店居酒屋 / 薬院駅薬院大通駅渡辺通駅

昼総合点-


関連記事
コメント
こんばんは
トルコライスがメニューにあるなんて!
店の方は長崎出身者なのか、長崎通なのか
気になりますね・・・

2016/11/16(Wed) 23:12 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
ここは、ブログを書いてなかったら
毎日通って全メニュー制覇してみたいですね。
特にチキン南蛮の唐揚げ8個に挑戦したいです。

2016/11/17(Thu) 16:01 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック