安心の味!和助天神店  {福岡市中央区}
和助天神店へ行って来た。

s-和助外見PB088953

大地のうどんと同じグループの裏打会。

天神周辺では、この和助とパルコの地下のうどん武膳がある。

同じグループと言っても、各店微妙に味が違うのが楽しい。




s-和助店内PB088955

店内は、いつも行列の人気店。






s-和助メニュー3PB088964

さて何食べようかな?

寒くなったので、温かいうどんだな。







s-和助メニュー2PB088957

うどんセットはいつも食べてるので、今回はパス!







s-和助メニューPB088956

そうだ、ミニ丼の代わりにいなり@160円を注文しよう。








s-和助卓上PB088963

テーブルの上には、天かすと裏打会特有の薬味。







s-和助PB088966

注文したのは天ぷらうどん@830円といなり@160円。

天ぷらは別皿で出て来た。

その天ぷらには、天汁じゃなく塩が添えられている。







s-和助2PB088968

海老2尾、ごぼう、ナス、大葉、エリンギ、ニンジン、カボチャ。

塩を付けて食べるのも旨いが

私は、うどんの汁に浸して食べるのが好きだ。






s-和助4PB088972

独特な歯応えのコシとモチモチ感のある麺。

この美味しさは、裏打会でしか味わえない。

また時々食べに来ます。



福岡市中央区天神3-4-30

店休日は日曜日:祝日は営業

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは

うどんも大好きな私です
クッパ風うま辛うどん
気になってます
2016/11/12(Sat) 23:58 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
ここは、何食べても美味しいですよ。
2016/11/13(Sun) 16:35 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック