親戚も驚いた!麺劇場 玄瑛 {福岡市中央区}
麺劇場 玄瑛へ行って来た。

s-幻影外見PB118997

岡山から親戚が来福されたので、インパクトあるこの店へ!

外見からして、とてもラーメン屋さんと思えない様相だ。



s-幻影外見2PB118998

開店を知らせる表示も、ご覧のように 「開演」 !

何と言っても、店名が麺劇場なのだ。

 






s-幻影店内CIMG7929

店内は、劇場のように段差のある客席。

厨房が舞台と言う設定だ。

この店内を見て、岡山の親戚は大喜び。








s-幻影メニューPB119000

さて、何頼もうかな?

人気ナンバーワンの玄瑛流ラーメンか、潮薫醤油ラーメンかのどちらかだ。





s-幻影メニュー2PB119001

日本一の卵かけご飯も人気らしく、

わざわざこれだけを食べに来る人もいるらしい。






s-幻影PB119003

注文したのは、潮薫醤油ラーメン@850円を単品で。

カイワレ大根、白髪ねぎ、糸唐辛子、バラ肉のチャーシュー。








s-幻影3PB119009

無化調のスープは、スッキリして美味しい。

はっきりとした醤油味ではなく、塩と醤油の中間ぐらいの優しい味だ。









s-幻影2PB119005

自家製の手打ち麺は、やや縮れてプリプリとした食感。






s-幻影4PB119011

久しぶりにスープを飲み干してしまった。





福岡市中央区薬院2-16-3

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

麺劇場 玄瑛ラーメン / 薬院大通駅薬院駅赤坂駅

昼総合点-

関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
面白い店ですね
劇場型ですか
むかーし東京で見かけた
迷宮の国のアリスという飲食店を
連想しのした。

メニュー名も劇を連想させるものが
そのうち出るかもしれませんね
2016/11/14(Mon) 21:14 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
ラーメン屋さんにしては面白い作りでしょう。

迷宮の国のアリスですが、大名にもアリスオンウェンズデイと言う雑貨屋さんが有りますよ。

2016/11/15(Tue) 15:59 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック