新規開店!元祖赤のれん雄ちゃんラーメン {福岡市博多区}
元祖赤のれん雄ちゃんラーメンへ行って来た。

s-赤のれん外見PB159141

本日11月15日に新規オープンしたお店。

筑紫通り沿いで、昔は福一ラーメンが有った場所だ。

その福一ラーメンは、私が福岡に来て初めてラーメンを食べた所。

何だか寂しいような懐かしいような。

お隣の達磨ラーメンはまだ健在だった。




s-赤のれん店内PB159132

店内は、カウンター席と写真手前にテーブル席が有る。

オープン当日なので、店員さんはまだまだ慣れず手間取ってる感じだった。







s-赤のれん卓上PB159131

テーブルの上には、ゴマ、紅生姜、おろしニンニク。







s-赤のれんメニューPB159127

さあ、何食べるかな?

先ずはラーメンだろうな。

お!ランチのAセット・Bセットがプラス130円で

半チャン又はご飯と餃子3個が付いてお得だぞ。







s-赤のれんメニュー2PB159129

夜のチョイ飲みメニューも充実している。







s-赤のれんPB159133

注文したのはAセット、ラーメン550円+Aセット130円=680円。

炒飯は前もって作って有るので、ラーメンと半チャンは同時に配膳された。








s-赤のれん2PB159134

量的に丁度良い量だ。

味はラーメンの味を殺さないような、薄めの味付け。







s-赤のれん4PB159139

スープは、やや醤油強めのいつもの味。

慣れ親しんだ味で、美味しく感じるね。







s-赤のれん3PB159138

麺は赤のれん独特の、細い平麺。

680円と言うお手頃価格で、満足のランチだった。

店の前に、数台の嬉しい駐車スペースが有るので

この付近を通った時には、再訪問しよう。



福岡市博多区那珂3-22-27

店休日は不定休

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

元祖赤のれん雄ちゃんラーメンラーメン / 竹下駅

昼総合点-

関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
お手頃価格ですね・・・

来年、福岡いったら食べに行きたいです
2016/11/15(Tue) 23:53 | URL | ゆり子 | 【編集
おっ、重なりましたね(^^;
私が行った時は昼時で待ち客がいましたが、見た感じ、結構早めの時間に行かれたんですかね!?
この場所で「赤のれん」のラーメンが食べられるのは嬉しいですね、将来的に他店みたいに皿うどんとか提供して頂けると、なお嬉しいですけどね。
2016/11/16(Wed) 15:48 | URL | かめ | 【編集
ゆり子さん
この店は、系列のようなお店で
大名にも赤のれん節ちゃんラーメンがありますよ。
2016/11/16(Wed) 17:28 | URL | イナッキー | 【編集
かめさん
ご察しの通り、11時半頃行きました。
そうですね、皿うどんとかチャンポンまで気が付きませんでした。
天神の節ちゃんでは、確かに有りますよね。
かめさん読みが深い!
2016/11/16(Wed) 17:33 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック