fc2ブログ
お得感満載!一斗五合 {福岡市早良区}
一斗五合へ行って来た。

s-一斗五合外見PB169162

ここは、中西商店街の焼肉なべしま付近から南へ路地を入った所。

店頭に出されたランチメニューが、あまりにもリーズナブルだったので

思わず引き込まれてしまった。

そのランチメニューとは、  、  、  、  、  、



最後にラーメン屋さんの閉店情報!






s-一斗五合メニューPB169147

1000円以下の金額で、海鮮丼やお寿司に茶碗蒸しや

天ぷらなどが付いたもの!






s-一斗五合店内PB169151

店内は、カウンター席と掘りごたつ式の小上り。

話しを聞くと、今年の5月頃に新規オープンしたそうだ。







s-一斗五合メニュー2PB169150

本来は、こんな高級なお寿司屋さん!

それが、ランチは非常にリーズナブルな価格での提供だ。






s-一斗五合PB169157

注文したのは、串揚げ丼セット@780円。

味噌汁、茶碗蒸し、野菜サラダ、2本の串揚げ。





s-一斗五合天ぷらPB169153

2本の串揚げの薬味は、塩が添えられている。

海老と季節の色々なお野菜。






s-一斗五合3PB169155

丼は少し小ぶり!

ご飯は、冷たい酢飯で美味しい。

ブリ、はまち、玉子焼き、サーモン、コハダ、アナゴ、海老。

これだけ揃って@780円は有り得ない!







s-一斗五合汁PB169159

最後に気が付いたのだが、味噌汁にはアサリが入った豪華版だった。


福岡市早良区祖原14-25

店休日は無し




s-一斗五合ちゃがPB169142

ちゃが商店が、が、が!!!

実は、ちゃが商店にラーメンを食べに行こうと思ってたんだが

跡形も無くなくなっていた!

この店は好きだったんだよね。

話しを聞くと、居酒屋さんになるらしい。

涙・涙・涙



ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

一斗五合居酒屋 / 西新駅藤崎駅

昼総合点-


関連記事
スポンサーサイト



コメント
あらららら(;´・ω・)
お気に入りだったお店がなくなってしまうのは淋しいですが…。

でも人もそうですが、出会いがあれば別れもあり…これまたお店もしかり…。

またコチラのように良いお店に出会ったわけですしっ♪ w

しかし本当にお得ですね(*'ω'*)
(夜の客単価を考えると特にっ。)

最近寿司といえば、もっぱらスシローかはま寿司なので(笑)、是非行ってみたいですね~( *´艸`)❤
2016/11/23(Wed) 17:45 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
> でも人もそうですが、出会いがあれば別れもあり…これまたお店もしかり…。

確かにそうですね、別れが有るから出会いがある。
人生前向きに前進あるのみですね。
いつの間にか人生論みたいになりました(へへ)!
2016/11/24(Thu) 16:02 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック