新規開店!舞ゆーみん {福岡市博多区}
舞ゆーみんへ行って来た。

s-舞外見PB239429

10月19日にオープンした新店。

福岡では珍しい太平燕を売りにしたお店だ。

ここは、大博通りの祇園町の交差点の近く。

写真正面が大博通りで、右へ行くと博多駅になる。



s-舞店内PB239433

店内は、手前にカウンター席と奥の方に小上り。

カウンター席だげを見ると、喫茶店と言った感じだ。








s-舞メニューPB239434

メニューは、太平燕とチャンポンの2本立て。

福岡では太平燕を謳ってる店は少ないので

熊本出身のママが作る太平燕@900円を頼んでみよう。







s-舞メニュー2PB239436

おっと!太平燕は春雨なのでお腹が空くかもしれないな。

よし、かしわおにぎりも1個注文だ。








s-舞メニュー88PB249449

他にも日替りとして、定食やカレーも有るようだ。







s-舞PB239437

やって来た太平燕@900円。

あれ、揚げたまごじゃなく普通のゆで卵だ。

熊本の紅蘭亭で食べた時は、揚げたまごだったな。







s-舞5PB239443

かしわおにぎりは、手作りで感満載。






s-舞2PB239438

海老、イカ、豚肉、竹の子、白菜、キクラゲ、かまぼこ、モヤシ。

具材満載でボリュームタップリ!









s-舞3PB239439

スープは、醤油系の鶏ガラで優しい美味しさ。

このスープは、飲み干しても体に良さそうな感じだ。







s-舞4PB239441

当然のことながら麺は春雨!

ツルツルと入る食感で美味しいね。

これ普通の麺に比べるとカロリーが少なく女性受けしそう。





そして、美味しかったので次の日も!






s-舞ちゃんぽんPB249450

次の日の注文はちゃんぽん@800円。

写真では見えないが、チャント海老は入っている。

白菜がキャベツに変わって、具材に下足が追加。







s-舞ちゃんぽん2PB249454

スープは、醤油系ではなく白濁の鶏ガラスープ。

このスープが、クリーミーで深いコクが有って美味しい。

熊本出身の方は、懐かしい故郷の味を是非味わって頂きたい。


 
福岡市博多区冷泉町1-3

店休日は土曜・日曜・祝日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

舞ゆーみんその他 / 祇園駅呉服町駅中洲川端駅

昼総合点-

関連記事
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは

たべたくなりました
日替わりも魅力的です

店名の由来が気になります
ユーミンファンなんでしょうか?
2016/11/24(Thu) 23:24 | URL | ゆり子 | 【編集
イナッキーさんっ“かローリー”になってますよ!w

にしてもまた美味しそう!(≧∇≦)

そしてちゃんぽんの海老ちゃま、ちゃ~んとレンゲのとこに隠れてるのが見えてますよっ( *´艸`)ウフフ~
2016/11/25(Fri) 02:21 | URL | Miya | 【編集
美味しそうですね!
メニュー表に「ママ特製♥」と書いてあるのにひかれました(笑
手作り感が伝わりますね。
2016/11/25(Fri) 08:38 | URL | まっちゃん | 【編集
ゆり子さん
ユーミンファン、私もそれ思いましたが
店員さんとブログの話が盛り上がって聞き忘れました。

2016/11/25(Fri) 16:10 | URL | イナッキー | 【編集
Miyaさん
早速訂正させて頂きました。
でも、今回の間違いは酷かったですね。
今までのは、この事の間違いと解りましたが
今回は意味不明の間違いでした。
なので朝一で慌てて訂正しました。
2016/11/25(Fri) 16:13 | URL | イナッキー | 【編集
まっちゃん
扉に「熊本出身のママが作る太平燕とちゃんぽん」と書いてあって
何となく親しみを感じます。
一度ご賞味下さい。
2016/11/25(Fri) 16:19 | URL | イナッキー | 【編集
はじめまして!

私は本日訪問しました。定食を注文しましたが、かなり美味しくてまた行こうと思います。次はチャンポンですね。
2016/12/21(Wed) 22:48 | URL | ガク | 【編集
ガクさん
コメント有難うございます。
定食美味しかったですか。私はまだ定食は未食です。
チャンポンも太平燕も美味しかったですよ。
私の中ではお勧めの店です。

2016/12/22(Thu) 16:07 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック