新規開店!壱壱家 {福岡市博多区}
壱壱家へ行って来た。

s-壱壱家外見PB289540

ここは、大博通りの北のはずれの築港本町の交差点。

写真右に行くと、この前まで大相撲をやってた福岡国際センターが有る。






s-壱壱家お知らせPB289542

11月28日にオープンのこの店は、

28日・29日がラーメン半額でライスが無料だ。






s-壱壱家自販機PB289545

基本のラーメン@680円が半額の340円とライス無料!







s-壱壱家店内PB289551

細長い店内は、半額とあって満員状態。







s-壱壱家食べ方PB289550

脂の量、味の濃さ、麺の硬さを指定できるようだ。







s-壱壱家卓上PB289552

テーブルの上には、ゴマ、紅生姜、おろしニンニク、豆板醤。







s-壱壱家PB289556

やって来たラーメンとご飯。

大判の海苔が3枚、ウズラの卵、ほうれん草と家系ラーメン定番。

ご飯は通常営業日もサービスかと聞くと

オープン記念の28日と29日のみとの事。








s-壱壱家3PB289559

スープは、豚骨と醤油の融合した家系の味。

このトロットしたスープ、好きだね。







s-壱壱家2PB289558

麺はチャンポン麺より少し細いぐらいの極太麺。

この太さの麺なら固めんはNGかもしれない。

モッチリ麵と家系のスープが絡んで美味しい。

さあ、半額セールは29日までだ、急げ!


福岡市博多区大博町2-14

店休日は未確認

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

壱壱家ラーメン / 呉服町駅千代県庁口駅中洲川端駅

昼総合点-


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
美味しそうですね
長崎市にもラーメ屋はあるんですが
いかんせんニンニクや高菜などの
調味料類が少ない店が大部分です

こちらの店のように充実してくれたら・・・
2016/11/28(Mon) 20:25 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
長崎はやはりチャンポンと皿うどんの世界なんでしょうかね。

あ、長崎のソースをかけて食べる皿うどんが食べたくなりました。
2016/11/29(Tue) 16:14 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック