大盛無料の日!北前そば高田屋 博多筑紫口店 {福岡市博多区}
北前そば高田屋 博多筑紫口店へ行って来た。

s-高田屋外見PB309606

東京に本社を置き、全国各地に店舗展開をするお蕎麦屋さん。

店の前を通ってると、気になる看板が目に入った。

その看板とは、  、  、




s-高田屋外見2PB309584

その看板とは、毎週月曜と水曜がソバ大盛り無料!







s-高田屋店内PB309586

地下1階の店内は、やや照明が落とされ大人の雰囲気。

テーブル席は仕切りがあって、ゆっくりと食事ができる。







s-高田屋メニューPB309587

そばの単品メニュー。

かけそば@550円、ざるそば@610円となかなかのお値段。

あれ?「ごまそば」?

調べてみると、ゴマを練りこんだそばの事で体に良いとの事。

そんな事なら、益々そば大盛り無料に期待感が!






s-高田屋メニュー2PB309589

色んなセットメニューが有るぞ。






s-高田屋メニュー3PB309592

やはりカツ丼とのセットかな。

おっと、天丼の海老が大きくて美味しそうだ。







s-高田屋PB309597

注文したのは、天丼とごまそばのセット@950円。

勿論そばは大盛りで、温かいものを選択。

驚いた事に、注文してから5分もしないでやって来た。






s-高田屋4PB309602

海老、イカ、ししとう、ナス、カボチャ。







s-高田屋5PB309604

海老の大きさに驚かされる。

太さも太く、プリプリとした食感で美味しい。






s-高田屋2PB309598

これで大盛りなんだろうな。

ならば、大盛りと言わなければミニサイズぐらいなんだろうな。

汁は黒く、醤油味の関東風。

この黒い汁を美味しいと思うか否かは、食習慣の違いで

関東出身の方は、懐かしく美味しいと思うだろう。






s-高田屋3PB309601

これがゴマを練りこんだごまそばか!

全粒粉のようにも見えるけど、黒い粒々がゴマなんだろうか?

味的には、他で食べるソバと変わらない。

次に来る時は、必ず月曜か水曜で決まりだな。




福岡市博多区博多駅東1-13-31

店休日は日曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは

私のランチも蕎麦でした
暖かいソバ、いいですよね

昨日の書き込み
社内でなく、車内でした
失礼しました
2016/12/12(Mon) 20:47 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
> 社内でなく、車内でした
それで納得しました。
2016/12/13(Tue) 16:00 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック