新規開店!炭火焼き鳥 おお穂 {福岡市城南区} 
炭火焼き鳥 おお穂へ行って来た。

s-おお穂外見PC019621

ここは、大池通りの樋井川3丁目の交差点から
(ロイヤルホスト、オートバックス、ミスドのある交差点)

北へ少し行ったバス通り沿い。

一面ガラス張りで、天神か大名のようにお洒落な外見。

11月下旬に開店したばかりの新店だ。







s-おお穂店内2PC019653

店内は、コの字型のかんたー席の向こうに

焼鳥を焼く様子が見て取れる。






s-おお穂店内PC019630

また、テーブル席や掘りごたつ式の小上りも有り

色んな層のお客さんに対応している。






s-おお穂メニュー3PC019627

ワインやカクテルなども有って、長尾では見かけないお洒落なメニュー。

でもやっぱり、最初は生だな!






s-おお穂ビールPC019631

生ビール@500円と共にやって来たのは

無料のキャベツと付き出し@300円。






s-おお穂メニュー99PC019624

メニューに、付き出しの事を明記してるのは好印象だ。







s-おお穂メニュー2PC019626

先ずは、福岡での焼き鳥の定番の豚バラは外せないな。

ささみ(梅)や手作り鶏つくねも注文。







s-おお穂PC019632

やって来たバラともも。

食べて驚いた。

柔らかい、ジューシー、旨い。

特にバラは、噛むとジュワ~と脂が出て最高。







s-おお穂8PC019651

からしが添えられてやって来た手作り鶏つくね。

軟骨が入って、コリコリとした歯応えが良い感じだ。







s-おお穂3PC019636

ささみも梅の酸味が効いて美味しい。

この焼鳥屋、八兵衛クラスの良い店かもしれないぞ。






s-おお穂5PC019633

次はハイボール@400円!











s-おお穂メニューPC019623

ハイボールに変わったところで、何か他の物を探そう。






s-おお穂4PC019639

トロトロ濃厚豚の角煮@780円。

豚は、相当煮込んであるらしく箸で切れる柔らかさ。

煮卵も美味しく、卵にもこだわりがあるようだ。







s-おお穂2PC019634
 
半熟卵の豚バラ巻き@200円。

濃厚な半熟卵の黄身と豚バラが絡んで美味しい。






s-おお穂6PC019640

最後の仕上げは、焼酎のロック@380円。

焼酎のロックと水を交互に飲みながら宴は続く。








s-おお穂9PC019648

旨味たっぷりしいたけ串@200円。

噛むとジュワ~と椎茸エキスが出てきて旨い。






s-おお穂7PC019645

締めは自家製かしわめし@250円。

いや~ここは、食べるもの全てが美味しかったぞ。

なんだか他の焼鳥屋さんと比べると群を抜いてる感じだ。

ここは絶対にリピート決定だな。

電話番号は092-710-3167。




福岡市城南区長尾3-9-5

店休日は不定休

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 

炭火焼き鳥 おお穂焼き鳥 / 茶山駅七隈駅金山駅

夜総合点-


関連記事
コメント
見た感じからしてその美味さが十分に伝わってきます!(≧∇≦)❤

クゥー!(>_<) 城南区なのかぁ・・・

行きたいし食べたいです~(´・ω・`)
2016/12/04(Sun) 03:53 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
そうなんですよ、いくら美味しそうでも遠くはね!
私も、他の人のブログを見てて遠い所や、市内でも夜の店だったりしたら
最後まで見ないでパスします。

でも、この店は行きつけになりそうです。
2016/12/04(Sun) 15:29 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック