ランチが始まった!かまわん {福岡市中央区}
かまわんへ行って来た。

s-かまわん外見PC089782

ここは、国体道路の春吉の信号から少し南へ入った所。

今まで、夜専門だったが12月8日からランチ営業をスタートさせた。

お昼の開店時間は11時からとの事だ。





s-かまわん店内PC089762

店内は、カウンター席の他に、奥の方にテーブル席が有る。

また、写真右に階段が見えるが、2階にも客席が有るそうだ。






s-かまわんメニューPC089763

さて、何食べようかな?

夏なら間違いなく、冷たいぶっかけに何かトッピングなんだが

寒くなったので温かいうどんにしよう。






s-かまわんメニュー2PC089766

昼飲み大歓迎と言う事なので、ドリンクメニューも押さえておこう。






s-かまわんPC089770

注文したのは、温かいすじぶっかけ坦々@780円。

青ネギと白髪ねぎが散らしてある。






s-かまわん4PC089778

かしわおにぎり@120円も注文。

デコボコとして、手作りと言うのが一目で解る。







s-かまわん3PC089777

先ずは出汁を一口。

円やかな辛さと、ゴマの香りで美味しい。

食べ進むと、辛さがジワジワと効いてくる。







s-かまわん2PC089774

うどんは、最初柔いかなと思うが、噛むとモチモチとした食感に変わる。

辛味とゴマの香りのスープと絡んで美味しい。







s-かまわん5PC089779

いつの間にか丼は空っぽ。

美味しいうどんをランチで食べられる店が増えて嬉しいな。

次の機会には、気になる黒豚カレーを食べようかな。




福岡市中央区春吉3-21-30

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

かまわんうどん / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)中洲川端駅

昼総合点-

関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
私も担々麵を食べたいです

長崎、ばくだんで福山
思案橋ラーメンですか?
こちらの店は、個人的には
ラーメンよりも、おでんが好きです

2016/12/08(Thu) 23:22 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
思案橋ラーメンは、福山雅治ファンにとっては
聖地巡礼的なラーメン屋さんですね。
2016/12/09(Fri) 15:44 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック