人気の飲み屋!食堂二コラ {福岡市早良区}
食堂二コラへ行って来た。

s-二コラ外見PC089787

ここは、西新の中西商店街から入った路地。

写真正面に見える青いのは百道の福岡タワーだ。

店名には食堂が付いてるが飲み屋さんなので間違いなく!





s-二コラ店内PC089791

店内は、思ってたよりも狭い。

カウンター席が5~6席とテーブル席が3卓。







s-二コラPC089799

先ずは生ビール@500円と付き出し。







s-二コラメニューPC089795

さあ、何頼むかな?

メニュー筆頭の 「おばんざい盛り合わせ」 が名物らしい。

そんな訳で8種盛り@990円を注文。






s-二コラ店内2PC089792

その盛り合わせの内容は、店内の黒板に書いてある。

おばんざいとは、日常に京都で作られる惣菜の事なので

いかにも和風の内容となっている。






s-二コラ2PC089800

おばんざいが来る前に、手作り揚げ餃子@390円。

中にはお肉がたくさん詰まっていて美味しい。







s-二コラ3PC089802

名物おばんざい9種盛り@990円がやって来た。

どれもヘルシーで、どちらかと言うと日本酒に合う料理。





s-二コラメニュー2PC089796

さあ、そろそろ焼酎にするかな、と思いながらドリンクメニューを見ると

日本酒: 「当店が一番力を注いでいます」

そんな事なら焼酎よりも日本酒にするか。








s-二コラメニュー3PC089797

こちらは冷酒のメニュー。

寒くなって来てるので、熱燗をお願いした。







s-二コラ5PC089808

燗酒のメニューも有ったが、お手頃価格でお勧めをお願いした。

出て来たのは、旭菊 純米酒6号。






s-二コラ4PC089807

生麩と茄子のみぞれ煮@790円。

優しい味わいの醤油出汁に茄子が染みて美味しい。

特に生麩のモチモチとした食感が最高。

こんな和風のおつまみと飲む燗酒は美味しいね。

また行きたいと思う飲み屋さんだった。

ただ、人気店らしく予約092-834-2998した方が安全のようだ。




福岡市早良区西新5-15-34

店休日は火曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

食堂 ニコラ居酒屋 / 西新駅藤崎駅

夜総合点-


関連記事
テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ
コメント
うっひゃー!
日本酒が好きな私にはたまならいお店ですね。
メニューも心くすぐられるものばかり☆
ホークス戦のあとに行ってみたいです。
ブックマークしとこー♪♪
2016/12/26(Mon) 10:29 | URL | yoko | 【編集
↑さきほどの名前、間違えました(笑)
2016/12/26(Mon) 10:30 | URL | koyo | 【編集
koyoさん
あ、そうですねホークス戦の後という手がありましたね。
私も日本酒大好きなんですよ。
1升で買うと4~5日で無くなるんで
少し高いのですが、ワンカップにしています。

2016/12/26(Mon) 17:07 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック