モツチャンポン!星まつり {福岡市博多区}
星まつりへ行って来た。

s-星まつり外見PC139935

ここは、博多駅の筑紫口から延びる筑紫通りの弓田の

交差点から西へ曲がったところ。

道路を挟んだ反対側には、博多ミストや明治屋ジャンボが有る。

店の前に出された 「もつちゃんぽん」 に惹かれての入店だ。





s-星まつり店内CIMG8151

案内されたはテーブル席が4卓の客席。

他にも客席が有るのかな?

テーブルの上には、電磁調理器が埋め込まれている。







s-星まつりメニューPC139913

ランチは平日限定。

やはり目が行くのはモツチャンポン。

味噌・醤油・チゲの3種類だが、醤油が一押しのようだ。







s-星まつりメニュー2PC139917

夜のもつ鍋も美味しそうだ。







s-星まつりPC139920

注文したのは、一押しのもつ醤油チャンポン@700円とご飯@100円。

薬味として柚子胡椒が添えられている。







s-星まつり2PC139922

太モヤシとキャベツでチャンポン山が築かれている。

その山の麓に、モツが群生している。








s-星まつり9PC139926

スープの底にもモツが沈んでいて、ゴロゴロ出てくる。

モツは柔らかくて美味しい。

少し甘めの醤油スープは、モツ独特の旨味が出ている。







s-星まつり3PC139925

さあ、旨味を吸ったプリプリ麺を頂きます。

うん、美味しい。






s-星まつり5PC139929

少し食べてから、添付された柚子胡椒を入れる。

お!大人びた味に変化した。

ご飯も頼んだので、かなりお腹一杯になった。

モツチャンポン主力の店って、そんなに無いので貴重な1店だと思う。




福岡市博多区那珂6-25-10

店休日は不定休、ランチは土日祝休み

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

星まつりもつ鍋 / 竹下駅笹原駅井尻駅

昼総合点-


関連記事
テーマ:福岡の美味しいもの
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは

私はチゲも食べてみたいです
王道タイプチャンポンもいいし変化球も好き
色々なチャンポンを食べてみたいです

そのうちスイーツチャンポン出たりして・・・
2016/12/21(Wed) 22:57 | URL | ゆり子 | 【編集
うんうんっ♪

こりゃ間違いなく美味しいやつですねっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

綺麗でアッサリとシンプルなルックスに詰め込まれた旨味が・・・(伝わってきます!)

食べたひ・・・♡
2016/12/22(Thu) 03:26 | URL | Miya | 【編集
ゆり子さん
スイーツチャンポンは怖いですね。
でも、他県ではあんこ餅を雑煮に入れるらしいですよ。
なので、食べれない事は無いかもしれないですね。

2016/12/22(Thu) 16:10 | URL | イナッキー | 【編集
Miyaさん
モツが柔らかくて美味しかったですよ。
翌日、何となくお肌がツルツルになったような気がしました。
2016/12/22(Thu) 16:15 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック