うどんの行列店!讃岐うどん志成 {福岡市中央区}
讃岐うどん志成へ行って来た。

s-志成外見PC169965

いつも行列が絶えないこの店!

たまたま並んでなかったので、あわてて100Pに車を入れた。



s-志成店内PC169993

行列は無かったが、細長い店内は満席!









志成メニュー合体

さあ、何食べようかな?

寒い時期は、冷たいのより温かいのが良いよね。

お!うどんの量が選べるんだ。

大盛600g@150円、中盛450g@100円とそれぞれUPする。








志成メニュー合体2

季節限定のカレーうどんも惹かれるな。

新作のあさりとわかめのあんかけうどんも良いね。







s-志成PC169979

今回は、不動の一番人気:志成かけうどん@730円を注文。

麺を100円UPの中盛(450g)にしてもらった。

うどんには、三つ葉とかまぼこが浮いている。

天かすとネギは別皿だ。







s-志成2PC169980

揚げててのちくわ、たまご、大葉、かしわの天ぷら。








最近、動画を掲載するブログが多いので

私も、その波に乗ってプチ動画。







s-志成3PC169985

麺は極太で強いコシが有る。

これが讃岐のコシなんだろうか!

また行列のない時を狙って伺います。



福岡市中央区大手門3-3-24

店休日は月曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

讃岐うどん 志成うどん / 大濠公園駅赤坂駅唐人町駅

昼総合点-

関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
食べてみたいですが
月曜定休ですか・・・

うどんも大好きな私です
思案橋にウエスト出店してほしいです
あのコスパなら絶対に繁盛するはず・・・

2017/01/04(Wed) 00:25 | URL | ゆり子 | 【編集
イナッキーさん、あけましておめでとうございます🎍

今年もまた宜しくお願い致します(*'ω'*)

そして新年早々・・・

『不動“に”一番人気・・・』となってます。w

あと営業時間なのですが、土日祝日お昼お休みなのは【うどん和讃】さんではないでしょうか?
【讃岐うどん 志成】さんは11:30~16:00になってますが・・・。(・・?
2017/01/04(Wed) 04:28 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
明けましておめでとう御座います。

いやはや新年早々、大変な間違いを犯しました。
朝一でコメントを見て青くなりました。
有難うございました。
2017/01/04(Wed) 08:19 | URL | イナッキー | 【編集
ゆり子さん
ウエストは無かったですかね。
何処にでもあるから、有ると思い込んでました。
確かに思案橋だったら繁盛するでしょうね。
2017/01/04(Wed) 08:22 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック