低カロリーラーメン!清塩 {福岡市早良区}
清塩へ行って来た。

s-清塩外見PC220111

西新の夜は色んな店が有って良いね!

我家の近くと比べると雲泥の差。

お隣の熊猫食堂にも行きたかったが、今回は清塩へ。





s-清塩店内PC220114

細長い店内へ一番乗り。

一番奥はお座敷席になってるようだ。







s-清塩メニューPC220115

ここの一番の売りは、低カロリーの塩らーめん:356カロリー。

次が醤油の510カロリー。








s-清塩カロリーPC220113

一般的なラーメンと比べると、こんなにもカロリーが違うんだ。

お酒1合がご飯一杯分と聞いたことが有るので

飲んだ後には最適のラーメンだ。






s-清塩塩PC220119

なるほど、こんな岩塩を使ってるんだ。

ならば塩らーめんを注文するかと思った次の瞬間 、  、  、

連れが 『塩らーめん下さい』

私は、仕方なく醤油らーめんを注文。





s-清塩PC220121

やって来た連れの塩らーめん@650円。

チョット味見させてもらったが、優しい塩味で

とても低カロリーとは思えない旨味タップリのスープ。






s-清塩2PC220123

やって来た私の醤油らーめん@650円。

大判の海苔、炙ったシャーシュー、メンマ、鳴門。







s-清塩3PC220124

麺は細目のストレート、丁度良い硬さで

スープと絡んで美味しい。

塩も醤油も美味しい低カロリーのラーメンだった。



福岡市早良区西新4-4-5

店休日は日曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

清塩ラーメン / 西新駅

夜総合点-


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
食べに行ったことがあります。
まあまあ、美味しいです。

でも、ラーメンなんざカロリー表示があったら、美味しい物も美味しくなくなりなりますよね。

ましてや健康に気を使うならば、ラーメンなんぞ食べませんよ。蕎麦で良し。

つまみを頂いて飲んでの〆では素晴らしいと思います。
2017/01/06(Fri) 22:16 | URL | さて | 【編集
さてさん
行かれた事あるんですか、私はお隣の熊猫食堂と同じく長年の宿題でした。
私の場合は、カロリーよりも血圧に関係する塩分の方が気になります。
いずれにしろ暴飲暴食は控える事ですね。
2017/01/07(Sat) 16:07 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック