凄い天丼!天ぷら角打ち しらすくじら {福岡市博多区}
天ぷら角打ち しらすくじらへ行って来た。

s-しらすくじら外見P1090486

ここは、博多バスターミナルビルの8階のレストラン街。

しばらくぶり(半年位かな)に行くと、博多一口肉餃子 一口、

竹乃屋、しらすくじらと言った店が増えている。

その中で、メニューが気になったしらすくじらへGO!







s-しらすくじら店内P1090489

店は、通路との壁は無く開放的な雰囲気だ。







s-しらすくじらメニューP1090488

ランチは3種類、ゴマタイ丼とはサバを鯛に変えた丼だそうだ。

その中で気になった天丼@800円(税込)を注文。








s-しらすくじら漬物P1090493

先ずは、白菜の漬物が運ばれて来た。







s-しらすくじらP1090497

やって来た天丼@800円(税込)。







s-しらすくじら4P1090501

味噌汁には、大きなシジミが!

いつも、小指の爪ぐらいのシジミしか見た事ないので驚いた。

シジミって肝臓に良いので、お酒飲みには欠かせないんだよね。






s-しらすくじら2P1090498

天ぷらに覆われてご飯が見えない。

天ぷらの下に隠れてるご飯は、トロミの付いたタレがかかってる。

これは、凄いものを掘り当てたかもしれないぞ!








s-しらすくじら3P1090499

巨大なアナゴの天ぷらと、大きな2尾の海老天が目を見張る。

まるで、天ぷらの生け花や~~~!








大葉、海老が2尾、巨大なアナゴ、白身魚、豚肉、イカ

カボチャ、レンコン、ナスなど、天ぷらのほぼすべての食材が入ってる。





s-しらすくじら4P1090502

アナゴはこの大きさ。






s-しらすくじら6P1090504

この大きさの海老天が2尾。







s-しらすくじら7P1090508

食後は無料のコーヒ。

もう最高なランチだった。




福岡市博多区博多駅中央街2-1 バスターミナル8階

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

天ぷら角打ち しらすくじら天ぷら / 博多駅祇園駅

昼総合点-


関連記事
コメント
こんばんは

博多バスターミナルは
飲食店エリアも充実してますよね・・・
一階の屋台風な飲食店も美味しそうですし

天ぷら定食なるものを
メニューに入れてくれたら嬉しいです
2017/01/10(Tue) 20:54 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
博多バスターミナルは色んな店が有って楽しいですよね。
私は、特にぎおん亭が超大盛りで好きですね。
2017/01/11(Wed) 16:42 | URL | イナッキー | 【編集
しらすくじらは有名なので知ってはいますが、今だ未踏でした。

…ので、こりゃ~あ、是非とも行かねば!!ですねっ!ヾ(≧▽≦)ノ
2017/01/16(Mon) 04:56 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
凄いボリュームでした。
ご飯はそれ程でもなかったですが、天ぷらでお腹一杯になりました。
2017/01/16(Mon) 16:38 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック